2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年おつかれさまでした。

今年一年いろいろありました。おつかれさまでした。研究室入ったり左手折れたり食中毒なったり院試受かったりなんかいろいろありましたが、めんどくさいので各自過去ログを漁ってください(ぉぃ。振り返ろうかと思ったけど、この日記を書いてるのが既に年が…

どうぶつの森

朝から昨日に続き大掃除。と言っても部屋は放置のまま、家中の窓拭き&床拭きとか。がんばったがんばった。で、昼からバイト。おかげでうちの部屋まだ昨日の散らかったままだよ_| ̄|○本は昨日が年内最終入荷やったみたいで、月末から月初め分の雑誌が全部入…

掃除

やっと冬休みになったので、とりあえず部屋の掃除でもするかと、掃除をし始めたわけですが、予想以上に時間がかかり、結局終わらず現在部屋の中が散らかりまくってます。そんなかんじです。毎年毎年いらないものを捨ててるはずなのに、なんでこんなにいらん…

バッテリー4

朝から研究室へ。さすがに眠い。体力なさげ。でも今日で最後だ。昨日修正した全国大会の予稿を先生に出す前にチェックしなおす。あぁしょぼミス発見。日本語おかしいよこれ。修正。で、完成。これで終了〜♪やったらえーんやけど、昨日のミーティングでこの予…

全国大会予稿

とりあえず年内に全国大会の予稿書いてねと言われてたので、書いてみたわけですが、先輩にチェックしてもらったら滝のようにチェックが入りました。それはもう赤ペン先生の如く。すんません。なんかもう申し訳ないです。で、先生が28の午前中までしかおらん…

gnuplotあれこれ

なんかハリポタ6 Half-Blood Princeの邦訳タイトルが知らぬ間に混血のプリンスから謎のプリンスに変更されてるんですが、なんでやろ。混血の方が響き的にかっこよくない?まぁ半尻のプリンスが一番かっこいいのはゆるぎないですがw雪のため4連休してしまっ…

ハリポタ4映画版

ハリポタ4見てきた。あの超分厚い原作をどうまとめるのか心配やったけど、よくできてた。まぁ話が駆け足でいきなり唐突すぎる場所があるのは仕方ない。よくがんばったほうやと思う。キャスト的にクラムがあんまりかっこよくなかったんがマイナス。ハーマイオ…

包装はセルフサービスでお願いします

最近休みは寝まくってるので今日も11時起き。で、ぼーっとして。昼からちょっち研究室のマシンにアクセスしてシミュレーションだけ回す。で、昨日ビデオとっといてもらったロボコンを見る。今回はテーマが異色で障害物競走。なかなかおもろかった。変な動き…

ふたつのスピカ9

今日はバイトが昼から。こないだ5倍やったばっかやのに、飽きずに3倍ポイントだとさ。もう全然ありがたみないよ。...とか思いつつもお客さん多いしΣ(´□`;ありがたみなくても安易に3倍にすれば売れるのか?今日もありえないくらいお客さんがいました。…

雪のため臨時休業

8時に起きたらなんかおもっきり雪積もってるやん。てゆーかなんか吹雪いちゃってるしΣ(´□`;なんじゃこらー。...で、9時まで寝てみる。まだ降ってるし(´・ω・`)で、10時まで寝てみる。まだ降ってるし( ̄д ̄)てゆーかなんか吹雪きまくってるし。あぁもう…

小雨の降る中ルミナリエ

朝から相変わらず研究室。全国大会の予稿をやろうとスタイルファイルをWebから拾ってきたものの、先輩のTeXソースみたらまったく無視で使ってねーwそんなテキトーでええのか。で、去年の先輩のを流用して書こうと思ったわけですが、コンパイル通らね('A`)か…

ミーティング

今日はミーティングなので朝から資料作成。で、グラフをいっぱい持ってたわけですが、ミーティングでいろいろつっこまれ放題。なんかいろいろ修正せねばならんようで。うー、書き換えるのがめんどそうだ。仕様変更するたびに、つぎはぎだらけでどんどんソー…

回転木馬のデッド・ヒート

土日が全然休んだ気がせーへんねやけど、それでも月曜は来る。来なくてもいいのに来る。しゃーなしであんまりテンション上がんないけど研究室へ。シミュレーション結果をにらみつつ考察をする。あぁ目が痛い。...うー、考えれば考えるほど、これであって…

たまごっち本

朝から修理してたチャリをとりに行き、昼からバイト。てゆーか今日は夕方からやとおもっきり思ってたからゆっくりできるとか思ってたんに、ちょっち損した気分。日曜なんで新刊はなし。NANAはよく売れる。あと年賀状と四季報。四季報がどこにあるのかわから…

ボンボンがでけー

今日は朝からバイト。最近朝の2度寝は基本なので起きられるか不安やったけど、ちゃんと起きました。で、いつもより5分も早くうちを出ました。で、チャリの前輪がパンクしてました...こないだ後輪直したとこやのに_| ̄|○で、空気入れてみてもぷしゅーとか…

知らぬ間にジアビス発売

テイルズオブジアビスが発売したというのに、夏休みからディスティニ2が最後のダンジョンで放置中の今日この頃いかがお過ごしでしょうか。てゆーか、放置してたことすらおもっきり忘れてた。最近ゲームなんてやってねぇなぁ。ゲームどころか冬休みなんてもの…

ソフ開合格

17年度秋期情報処理技術者試験の合格者がWebで発表されたようで、ソフ開ちゃんと受かりました(=´ー`)ノ午前:800、午後1:695、午後2:715。結果確認はこのへん→http://www.jitec.jp/1_05goukaku/goukaku.html今日はシミュレーション結果の集計を自動化しよ…

最終兵器彼女ノベル版がWebに

こないだ言ってた1月発売の最終兵器彼女のノベル版がWeb上に一部公開されてるよーなので始めの方だけ読んでみたけど、うー、どうなんだろうこれ。もうちょい悩み。→http://www.toei-anim.co.jp/movie/2006_saikano/novel/n001.html特に二日酔いもなく眠くも…

研究室忘年会

朝からミーティング資料用のグラフを作成。シミュレーションは勝手にパラメータ変えて走るよーになったけど、結果の集計はまだ手動。激しくめんど(´・ω・`)あぁこのへんも自動化したいと思いつつ、その前にやらねばならんTODOリストがいろいろ。夜から忘年会…

先輩とぼく0

今日は風がビュンビュン吹いてた。情報科棟は無駄に吹き抜けなので、風が反響してなんか叫び声みたいでちょっち怖いとか思ったのは俺だけでしょうか。はい、俺だけですね。ごめんなさい。やたら寒いのでついにマフラーを投入。そんなこともあろうかとHOPカー…

宇治の京進が

宇治の京進がえらいことになってしまってるなぁ。しかも塾講師が同大生だなんてローカルすぎ。最近は物騒な話題が多くて嫌になるなぁ。まぁ個人的にはみずほの注文間違いの方が気になってますが。一瞬にして300億も損失だなんて、やっぱり株はおそろしい。今…

早くなくなれカレンダー

バイトが昼からなので昼まで寝る。最近なんかやたら眠たいので土日くらいゆっくり寝たいわけで。で、昼からバイト。今日はポイント5倍+ガラポン+DVD20%引き+クリスマスシーズンという素敵な組み合わせというか半ばヤケクソなかんじのおかげで売り上げが普通…

第一部完。

とりあえず性能評価ができるところまで最低限の実装が完了。適当に数字をとってみたところ、それなりに問題なさげな雰囲気。まぁまだ各種パラメータが定数で埋まってたりするのでやらなあかんことがいろいろ山積みなわけですが、とりあえず一段落?あとなん…

やっつけ仕事

相変わらず寒い日が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか。先輩とぼくの新刊とゆーか外伝(?)が出たようで。これこれ→先輩とぼく〈0〉 (電撃文庫)。さっそく確保。研究の方はとゆーと、比較対象の既存方式の実装がたぶん完了。思い付きでつぎはぎしてると…

4TEEN

最近起きるのがどんどん遅くなってきてる気が。ほんま眠い。シミュレーションは意図した通りに動いてるけど、どうやら意図したことが間違ってたという罠。原因はなんとなく検討がついたが、修正はめんどそうだ。夕方からバイト。今日は書籍をちょっち出して…

セキュリティセミナー

今日はODINSのセキュリティセミナーに参加。朝9時からとか空気の読めない非常識な時間から始まるので、久々に早起きしていく。が、最近やたら寒い+やたら冷たい雨のおかげでテンションだだ下がり。地球温暖化とかゆーてるのはどこのどいつだ責任者出て来い…

ほしのこえコミック版

今日は一日ひきこもってしまった。ほしのこえのコミック版を読んだ。ほしのこえ (KCデラックス)作者: 佐原ミズ,新海誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 271回この商品を含むブログ (205件) を見るこの作品は…

年賀状本の季節

今日はバイトが夕方からとゆーわけで、昼まで寝て、昼からぼーっとして夕方からバイトという非生産的な日曜日。土日くらいはぼーっとしててもバチ当たらんだろう。で、夕方からバイト。今日はやたらとお客さんが多かった。唐突に本部指示で昨日からDVD全品20…

高専忘年会@難波

今日は朝からバイト。雑誌は花ゆめ、少コミ、マーガレット、non-noあたりが出た。あとテニプリ、BLECH、DETH NOTEとかジャンプ系コミックがいろいろ。クリスマスが近いのでやたらと包装して下さいとゆーお客様が増えてきた。おかげでやたらとレジの回転が悪…

ハリポタ6日本語版発売日決定

ハリポタ6の日本語版の発売日が5/17に決定したらしい。5みたいに売れまくったのに余りまくったという失敗がないよーに頼んます。まぁ、そんなことよりも気になるものを発見。 ふたつのスピカの新刊が12/22に出るらしい。>pot研究の方はというと、Efficient …