2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スレイヤーズすぺしゃる25

遅くなったけどスレイヤーズすぺしゃるの新刊。スレイヤーズすぺしゃる(25) 騎士道のススメ (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/10/20メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (52件) …

ソフトボール大会

今日は研究室対抗ソフトボール大会とゆーわけで、第1試合が8時半からでうちは第2試合からやったからよかったーとか思ってたら、メールが。今年はうちの研究室が幹事なんやけど、土曜に雨降ってグランドぐちゃぐちゃやからその整備するから7時半に来いと。い…

そこへ届くのは僕たちの声

そこへ届くのは僕たちの声読み終わり。そこへ届くのは僕たちの声作者: 小路幸也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/11/25メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見る別に新しいわけでもなく、話題作でもなく。マイナーやけど読ん…

モリゾーと愉快な仲間たち その2

下の続き。27日の方から先にお読み下さい。朝起きると、むっくが朝食なんぞを作ってて、俺の中のむっく株ががんがん上昇。が、しかし思った以上に昨日飲み過ぎたみたいで、胃が気持ち悪くて、せっかく手料理作ってくれたのに残念ながら食べられず。ごめん。…

モリゾーと愉快な仲間たち

朝から研究室でひたすらシミュレータ作りをして、夕方からむっくのうちで研究室のB4集めてモリゾーパーティーが盛大にとり行われました。むっくのおうちは阪急の山田駅のすぐ近くのマンション。てゆーかこのマンションすげー。むっちゃ高級っぽいとゆーか、…

TSUTAYA行った

今日はバイトが夕方4時からになってもたから、研究室行くのめんどくてやめた。で、久々にTSUTAYAなんぞに行って見た。今日の収穫物。ノラ・ジョーンズアーティスト: ノラ・ジョーンズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2002/04/11メディア: C…

20kHits達成

知らんうちに20kHitsを達成してた。毎日更新記録も更新中。本ネタの方はしばしお待ちを。今んとこそこへ届くのは僕たちの声ってのを読み中。下にもちょっち書いたけど、その後はスレイヤーズすぺしゃるの新しいの→死神のバラッドの予定。あーそうそう書くの…

論文訳

今日は一日論文訳に費やす。文章がつらつら書いてるところは順調やってんけど、数式が出てきたところで失速。意味わかんねー。やっぱり今日一日で終わらそうとか思ってたのは無謀やったみたいで、しゃーなしで明日やるか。うーん、読み返すと謎の日本語が多…

嵐山

今日は嵐山に行ってみた。川とか下ってみたり。寺見てみたり。天気悪かったけど、雨はパラパラ降っても本格的には降らずになんとか持ちこたえてくれたのでよし。寒かったのはしゃーない。最近ずっと寒い日が続くなぁ。あぁなんか昨日が無駄に精神的に疲れた…

事情聴取

今日は朝から髪を切りに行った。前々から切ろうと思いつつ間がなかったもんやから。んで、なんか5周年記念かなんかやったらしく、黒ヒゲ危機一髪を一発で飛ばせたら5555円券プレゼントとゆー企画で当てもた。こーゆーの全然当たらん人やから、ものすご喜ぶ。…

コナン51

火曜に買ったまま放置してたコナンをやっと読んだ。名探偵コナン (51) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/18メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (59件) を見る今回も特に本筋の進展はなく。…

ドミノ

ドミノ読み終わり。劇場公開中の同名洋画とはまったく関係ないので勘違いしないよーに。恩田陸のドミノ。ドミノ (角川文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (…

newのカスタマイズ

今日は研究室で地味にシミュレータ作成の続き。イベントのメモリをその都度要求せずに、プールしてそれを順次切り売りする仕様に変更。予想以上に高速化したのでうれしい限り。newのカスタマイズなんてのはメモリを自動管理してくれる親切なjavaにはできない…

ネギま12

ネギま12が出た。魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (260件) を見る最近ずっと武術大会のバトル続きなんであんまりおもしろくない。マガ…

優しい音楽

優しい音楽読み終わり。優しい音楽作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (147件) を見る前々から気になりつつようやく読んだ。表題作優しい音楽だけじゃなく、その他の短編…

ソフ開@京産大

今日はソフ開とゆーわけで、地下鉄の北大路からバスで揺られること20分ほど、京都市の北の果て京産大へ。どーでもいいけど、休日のバス少なすぎ。臨時が出てたからよかったものを。京産大は初めて行ったんやけど、緑に囲まれて自然いっぱい。京都市内が眼下…

ソフ開前日

今日はソフ開前日とゆーこともあって、うちでおとなしく。直前は午後対策よりも午前の復習の方がいいかなぁと午前対策。明日は朝が早いのではよ寝よ。 がんばろー。>明日試験の人々あずまんが2。あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)作者: あずまきよひ…

あずまんが大王

今日は研究室で午前対策総復習。忘れてること多すぎ。で、夕方からバイト。FORM出版の人が来てたみたいで、相変わらず俺おらず。FORMの本はそれなりに支持層があるみたいやけど、普通の書籍よりも背が高くて棚に挿さんないので困るから嫌い。シャナが最近売…

グッドラック再読

風邪が治ったと見せかけて実は治ってなかったみたいで、昨日の夕方から体調があんまりよろしくなく、今日はうちでおとなしくしてることに。最近疲れ気味だなぁとゆーことでグッドラックを再読。Good Luck作者: アレックス・ロビラ,フェルナンド・トリアス・…

インストール文庫化

インストールが文庫化したらしい。インストール (河出文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 166回この商品を含むブログ (285件) を見る芥川賞とったのは蹴りたい背中やけど、個人的にはこ…

C++は吐きません

今日はミーティングなわけですが、資料なしもまずいかなぁとゆーわけで、昨日の晩と今日かけて思いつきで書いたシミュレーションのクラス図らしきイメージ図を提出してみた。細部は限りなく適当。なんとなく漠然と雰囲気を味わって下さい。行間を埋める文学…

図書カードの陰謀

今日は朝から晩まで8時間働く。祝日はやっぱお客さん多い。ガラポンの券を配らなあかんし、レジが遅くてやたらと列が長くなる。ガラポンはオレは結局全部外れましたがねヽ(`Д´)ノウワァァン!!はずれはWチャンス応募券なんかよりもティッシュの方が断然実用的…

鍋敷を焼く男

最近休みは9時に起きようとかひそかに期待しているわけですが、起きるとどーゆーわけか10時だったりする。うーん、朝からもうちょい時間が使いたい。相変わらずソフ開午後対策。夕方からバイト。今日はソースネクストの在庫調査をする。それなりに数が減って…

リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ読み終わり。リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)作者: 山田悠介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 125回この商品を含むブログ (257件) を見るとある王国で全国で一番多い姓は佐藤、そして国王の姓もまた…

午後対策

今日は一日研究室。ソフ開午後対策を昨日あたりからはじめたわけですが、ムズイ。午前と明らかにレベルが違う。てかこれ大丈夫なんだろうか。合格率10〜15%の意味が今更ながらわかってきたよーな。うー。なんとかせなしゃーないわけですが。とりあえず貼り…

Winnyの技術

47氏によるWinnyの技術が発売された。Winnyの技術作者: 金子勇,アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 307回この商品を含むブログ (232件) を見るたしか今年の1月発売やったはずやのに、諸事情に…

新レジ導入

朝起きると雨。体調もあんまりすぐれないとゆーか眠いだけ、夕方バイトだ。これらを有機的に評価した結果、これはもう学校は休みだ。10月なったら毎日行くぞとかゆーたわりに早くも3日目で挫折。そんな日もあるさ。バイトに行くとレジのマシンが新しくなって…

研究が一段落

朝起きると、あいかわらずのどは痛いけど熱がマシになってたから研究室へ。できればうちで寝てたいとこやけど、今日はミーティングなので風邪薬を飲んで行きます。てか、昨日そのまま何もせずに寝てしまったから資料がまったくできてないわけですが、光チー…

村上研vs尾上研

10月になったんで、まじめに毎日研究室へ(予定とゆーか希望?)。少々調べ物をせねばならんだので。昼から尾上研とソフトボールの合同練習。5月ごろの不幸な事故をもう一度繰り返すほど芸人魂は持ち合わせていないので、最新の注意を払ってサードを守りました…

頭文字D実写版

頭文字Dの実写版映画見に行ってきた。上映前に、危険ですので真似しないで下さいとゆーテロップにウケタ。これを実写でやるのは無理だろうと思ってたけど、特撮も使わず、普通にドリフトしてた。すげー。まぁ少々早回しくらいはしてるかも知れんが、それでも…