2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

今日は免許の更新行ってきた。羽束師の免許センターはものすごく不便なとこにあるから本試験受けるんに仮免で行きたくなる気持ちはわからんでもない。俺がとったときは友達にのっけてってもらったけど。まぁそれはさておき、朝一で行くのは嫌やったから午後…

バイト遅刻

学校に行かねばなんらん日が11日らしいって噂だそうで、まだはっきりわからんが未定よりもましやなーと思うわけです。とゆーことで、はよテイルズこさねば春休みが終わってしまうではないかーーーってことで今日は朝からも昼からもテイルズやってた。なんだ…

ダ・ヴィンチコード

今日はバイトの子がひとりダウンしたんで人数が足りんで大変やった。たまたま顔を出した新人君をタダ働きさせてゴメン。ほんま悪かったと思う。どうやら人件費は出んかったらしく、帰りに店長にたこ焼きと俺から紅茶花伝おごっただけやから時給100円くらいや…

本屋飲み会

送別会その2とゆーことで飲み会でした。なんだその2って話やけど、まぁ前回のときはやめる予定はあってんやけど、いつかが決まってなかったみたいでとゆーわけです。今回は幹事を後輩に任せて名誉会長になったんで飲んでるだけです。店が9時までで、バイトは…

TOEIC@龍谷大

今日はTOEICを受けに龍谷大に行ってきた。龍谷大はさすがに私大だけあってかっこいい。赤レンガで統一されたデザインが同志社風なブルジョアな空気を漂わせてる。なんか「絵に描いたようなキャンパスライフ」の絵が描けそうなかっこいいところやった。高校生…

TOEIC前日

TOEIC明日なわけですが、だいじょぶなんやろかなー。いちおー今回は前回と違って対策本を買って勉強したから点はあがるはずなんやけど自信ない。ちなみに明日は龍谷大です。深草にあるらしい。宇治の商工会議所のが近かったのになぁ。てか受験票の写真6ヶ月…

I WiSH

I WiSHのアルバル買った。解散するねんなー全然知らんかった。まぁソロ活動するみたいやからえーんやけど、なんとなく寂しいような。てか川嶋あい次もまたシングル。いつになったらアルバム出るんやろーか。もう十分アルバム作れるくらい曲たまってると思う…

そろばん大相撲

今日も相変わらず朝起きてTOEICをやって、バイト行ってなかんじで、特に内容のない一日やったわけですが。バイト行くときものすごい風が吹いてて台風でも来たんちゃうかと思うくらいの暴風雨やった。ほんま傘とかさせないです。 またしてもポイント3倍。そし…

春休みを凝縮した一日

今日は朝からTOEICをちょっちやって、本読んで昼寝してゲームして...というなんか春休みの真髄を凝縮したよーな一日やった。なんというかこのまったり感がある意味で充実してるような。だって学校始まったらこんなこと絶対できんひんし。無駄に過ごすことに…

海辺のカフカ

今日は一日雨やったからうちに引きこもってた。んで、前から読んでた海辺のカフカついに読み終わったー。海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 1,037回この商品を含むブ…

C++/CLI

Cマガの4月号でC++/CLIの特集をやってた。VC.NET以降はVCでも.NETコードをはけるけど、C++/CLIはC++の.NET用の機能拡張だというのがいまいち理解できひん。.NET対応するだけなら表面上の構文は関係なくコンパイラの都合だと思うんやけど、なぜに新しい文法が…

TOEIC勉強

ぼちぼちTOEIC本気出さねばと思い、今日は正解が見える本を熟読。Whyに対する答えにBecauseで答えたらいけないんだそうです。大抵の場合Becauseで答えてるのは引っ掛けらしい。...そーゆーことはもっと早く言おう、今までずっとBecauseで答えてたよ_| ̄|…

まったり

今日は一日バイトもなくまったりと休みを満喫しとりました。作曲命おすすめ(?)海辺のカフカ読んでたり、ゲームしたり。カフカはスノボの時も読んでたけど、上下巻で1000ページくらいのかなりの長編なので感想は読み終わるまでしばしお待ちを。もう下の真ん中…

CD集め

体の痛みはだいぶましになってきたけど、首だけはまだものすご痛い。どーしたもんか。まぁしばらく放置してから考えるかなー。とゆーのが悪い癖なんやけど。 夕方からバイト行ったくらいで、特に平凡な一日やった。TOEICまであと1週間ちょいなんでそろそろ本…

初スノボ

3/13〜17で帝国の人々と雪山に行ってきた。2泊5日はさすがにつらい。行きも帰りも夜行バスやからなー。1日目 梅田に夜の7時半に集合。7時集合やと勘違いして30分早く来てもたー。しかもバスの集合時間も1時間間違えてたらしく、結局寒空の下1時間待ちました…

スキップ

今日は久々に朝からバイトやった。春休みなってからもほとんど夕方からとかやったしなぁ。今日は土曜やったんで相変わらずお客さん多かった。おかげでほとんどレジ打ってただけで、あんまなんもできてない。旅行中に読んでたのはこいつです。スキップ (新潮…

会社見学

昨日会社見学から帰ってきた。長編になりそーな気がしたんで昨日は書くのやめといた。とりあえず1日ずつ順を追って書こう。3日とも天候に恵まれてよかったわ。雨も降らず、あったかかったしコートを持っていこうかなやんだ末に、持って行かんで正解やった。…

関東見学前夜

明日から2泊3日で東海〜関東地方にかけて会社見学行ってくる。まだ準備終わってないんやけど、持ち物紙に書き出してみたけど、たいしてなさそう。途中の移動は全部電車なんで、持ち物はものすごくコンパクトにまとめな動きにくーてしゃーないしなぁ。スーツ…

飲み会@ぜろ家

昨日は飲み会@ぜろ家に行ってきたー。メンバーはぜろ+けん+ジーク+よっつん+城陽人。なんか他の子は都合があったみたく欠席やった。とりあえず17時に梅田に集合なんで30分前に行って紀伊国屋で立ち読み。職業柄どんな本を並べてるかが気になるもんで。ちなみ…

ブルータワー

今日は夕方からぜろ家を襲撃する予定なんで、いつもより早めに書いとります。梅田集合やから紀伊国屋でも立ち読みしたい。ちょっち早めに出よう。というわけで、今日は昨日プログラムネタで書けなかった本ネタを。ちょっち前から読んでたブルータワー読み終…

本屋用アプリ

えーっとちょっち前に書いてた本屋用アプリの構想がだいたい固まったので製作を開始しました。なにを作るかと言うと、日々バイトしててめんどいと思う作業を自動化しょーかというまったく汎用性のない、うちの店用専用ツール。うちの店ではWebを使って本の検…

追いコン

1日とんじゃいました。ブログはじめて毎日欠かさず書いてたのに、その連続記録もとぎれてもーたなぁ(´・ω・`)まぁ3月は旅行行くから間どーせ抜けるんやけど。 というわけで昨日は帝国+高専会の追いコンに行ってきた。んで、朝まで歌って帰ってきて風呂入っ…

中学の同級生が映画デビューΣ(´□`;

今日朝日新聞の朝刊ぼーっと見てたら2面広告に1リットルの涙って映画が載ってたんやけど、その主演の子うちの中学の同級生やん!!!本人やろか?同姓同名の年が同じで顔までよく似た子なんやろか。いちおー気になったんで調べてみた↓ http://www.bugsy.info…