2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌が山盛り

今日は朝からバイト。昨日が休みやったもんやから日曜やと勘違いしてた。うちの店は日曜には雑誌が入って来んからいつも9時やのに日曜だけ9時半から働いてるんやけど、そのつもり今日9時半からやーとか思って寝てたら...あれ?今日何曜やっけ?日曜じゃなくて…

いちょう祭

昨日はいちょう祭に行っとりました。お祭りに行くとやきそばを食うのは基本です。学生が作ってるんやからソースの味しかしなくてもそばが焼いてあればそれで満足。てかものすごくいいお天気過ぎて暑かったほんま。アイストリプルは溶けてくるので危険。スト…

十二国記

今日は朝から髪切ってきた。んで、夕方からバイト。PLUTOが気になる。はてなの注目1位になってたからなんやろーかなぁとか思ってんけど、まだ2巻出たばっかやけどなんかおもしろそーな予感が。1巻うちの店売り切れ中やったからとりあえず今日のところはあき…

研究室新歓@木曽路

昨日は研究室新歓でしゃぶしゃぶ行ったー。絶対自分で行けなさそーなオーラを放ってる高級そうなかんじ。てゆーか飲み会なんて居酒屋しか思いつかね。新入生はおごりでほんまご馳走様です。B3の早期配属の子も来てたんやけど、そのうちの一人が超大型ルーキ…

輪講

今日から輪講が始まった。月曜は本読みで、水曜が演習。とゆーわけで今日は本読みです。てゆーてもオレの担当じゃないんで聞いてるだけ。研究室のとなりにあるオープンラボでやってたけど人数に対して無意味に広い。てゆーか50インチくらいのディスプレイが4…

高専会新歓@和民

一日飛んじゃいました。昨日は朝からバイトで夕方から高専会の新歓やった。朝からバイトしてたんはなんか久しぶりな気がする。春休みもだいたい夕方やったもんやから。で、会場は梅田の和民ってとこでした。50人ともなると集合するだけで一苦労です。とりあ…

4kHits♪

4kHits達成ー♪まぁはてなのカウンタは出たり入ったりするとぐるぐる回るんで正確ちゃうけど、まぁ少ないより多い方がえーやんとゆー関西人の根性でおk。M$主催のStudentDay-ImagineCup2005とゆーコンテストでISTの先輩の方々が日本大会優勝したらしいです。…

城陽市民が

城陽市民がーーーー。あぁ世間って狭いな。なんのことかわかんない人は昨日の日記を参照。まぁ考えてみれば城陽も市である以上は人口は6万以上くらいはおるわけで。何人おるんか知らんけど8万くらい?まぁとりあえず確率的にはありえへんことじゃないよなー…

雨が降ると休み

雨が降ると学校は休みです。だって研究室行ってもけっきょくやってることって本読んでるくらいなんで。わざわざ雨の中行く必要もなく。晴れたら暇なんで顔出しに行ってるみたいな?明日は天気が回復しそうなんで行くけど、4時からバイトやから早めに帰るつも…

光通信工学

前からの気になってたとなり町戦争読みました。なかなかってゆーか、かなりおもしろかったです。短い話なんで長編を読む時間はないけど、なんか読みたいって人はどーぞ。戦争がいつはじまったのかもわからず、いつ終わったのかもわからない。でも見えないだ…

キャッチボール

今日はソフトボール大会に向けてキャッチボールを研究室の人々でやった。下投げってむずい。俺はやっぱピッチャーは無理っぽい。野手でいーです。帰り際に見たら尾上研も練習してた。ちなみに敵は岸野研らしーけど。なんかわりとどこの研究室も重視してるん…

時計が

昨日買ってきた時計、壁にネジを打って、電池をいれてセッティング完了。1時間ほどしてから...ん?なんか時間間違ってねー?おかしい。もう一度時間を設定しなおす。しばし待つ...ん?なんかやっぱ時間おかしくねー?なんか進むの遅い。電池をさらのに替えて試し…

コナン

今日も相変わらず天気よくて、何してたかってと相変わらずのバイトはお休みで、コナンの映画見に四条へ。まわりは小学生ばっかりwうーんなんか子供ばっかで浮きまくってるけど、こんな子供みたいなんに付いて来てくれるんはまぁ彼女だけやな。男友達は絶対…

今後の予定がわかった。

今日研究室行ったら今後の予定についてミーティング(?)みたいなもんがあった。とりあえず月の朝が輪講で、水曜が演習。輪講はとりあえず3回くらいがネットワークの教科書(日本語)で、それ終わったら、TCP/IPの英語の本らしい。とりあえず日本語の方の教科…

さぼり

研究室行ってもあんまりすることもなさげなんで、今日は一日さぼっちゃいました。明日は行きます。とりあえず11時まで寝てみる。なんか最近いろいろバタバタしてたからおもっきり寝れて気持ちよかった。んで、昨日の続き数学をつくった人びとを読む。数学を…

Unix

とりあえず研究室来てみたものの、再来週まであんまりすることがなく生協で数学をつくった人びとを買って読んでみる。普通の小説だけじゃなくこーゆーマニアック系な本もわりと好き。前はブルーバックスから出てる超ひも理論とはなにかとか読んでたしwまぁ…

昨日の続き

あんまりよく寝られなかったんで、7時半に起きてコンビニへ。病院側の門を出たとこにローソンが。歩きで10分くらいかなー?なんせキャンパス広いんで。で、することないんでキャンパス内を散歩してみる。1年間もおりながら工学部内で生活が完結してしまうから…

M研☆

なんかいろんなことがありすぎて、ものすごく長文になりそうな予感。読んだらわかるけどわけありで11日は書けなかったんでこれは12日に書いてたりする。とりあえずガイダンスが11時半からやけどちょっち早めに行って、まず経理へ。UFJが東京三菱と合併して店…

春休み終わり

今日は春休み最終日(´・ω・`)やけど、あいかわらずバイトです。しかも8時間。まぁえーんやけど。今日はけっこうお客さん多かったけど、その分店員も多かったんで俺はいろいろ仕事がはかどってよかったよかった。昨日のコンピュータ書の続きもやれたし。とり…

コンピュータの棚

今日は絶好のお花見日和やったんに昼間っから8時間働いてるんで、一日バイトしてただけっすね。コンピュータ書の区切りプレートの新しいのが本部から来たのはよかったんやけど、言語系がまったくないんですが_| ̄|○うちの本部は何考えてんだ。まぁ確かに区…

Emacs

なんか桜がむっちゃ咲いてきたなー。田辺高校の前の桜並木がなんかかなりよさげなかんじになってる。花見してー。土曜とか絶好の花見日和やのにおもっきりバイトです。日曜雨っぽいしなー。散ってまうやんかー。てか日曜もバイトやけど。来週までは持たんよ…

平凡な一日

今日はゲームをちょいやって、スキップ、ターンの続きリセットを読んでみたり。んで、バイト。限りなく普通の一日やった。春休み終わってもたらこんなこともできひんのかと思うと今のうちにだらだらしとかねばとか思うんやけど。てか春休み中にテイルズこせ…

本屋大賞2005

本屋大賞2005が昨日発表されてました。本屋大賞ってのは一番売れてる本じゃなくて、本屋店員が一番読んで欲しいと思う本に送られる賞。今年の1位は夜のピクニック。夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購…

快晴☆

今日はむちゃくちゃえーお天気で。掃除して布団なんか干したりしてみた。んで、あまりにも天気が良すぎるもんやからチャリで堤防を散歩。こないだまで寒かったんに春ってかんじになってきたなー。桜もぼちぼち咲はじめってかんじやなー。たぶん今週末くらい…

おいしい水×6

今日ガラガラを2回やったらそのうち一回がなんと水が当たった!!!しかも2リットル×6本!!!...これどーやって持って帰るんだΣ(´□`;おもっきりチャリやし。とゆーことでおとんに電話して帰りに寄って水だけ持って帰ってもらった。最近なんか地震とか多…

飲み会@串屋草子

一日飛んじゃった。昨日は奈良高専の電気科の人々で飲み会やって、梅田の串屋草子ってとこでした。飲み放題、食べ放題で3000円すげーとか思ってたら70分しかなくてそれに気付いたんが終わる10分前という罠。でも飲み食べ放題は初やったんで楽しかった。バイ…

祝!21歳。

今日で21になったー。この誕生日だけは当日に言うと誰も信じてくれない。まぁおかげで一回ゆーと覚えてもらえるからえーんやけど。上の話とはまったく関係なく、今日はほんまは梅田に春服でも買いに行こーかなーとか思ってたんやけど、まぁ明日どうせ飲み会…