2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

院試前最後のバイト

今日は朝からバイト。基本10時開店やけど、最近は土日だけなぜか張り切って9時から開いてたりします。店員から言えばはっきり言って迷惑です。何がうれしくて休みにそんなに早く起きなければならんのか。基本的に夕方働いてるのに今日は朝からだったわけです…

髪切った

今日は朝から髪を切りに。けっこう伸びてて暑苦しかったもんで。男前になった(自己申告)。で、昼からは昼寝。最近疲れ溜まってるんかなー爆睡してた。んで、夕方から昨日の続きで数学やろーかと思ったけど、まんべんなく偏らんよーにと気をつけてアルゴリズ…

一日数学

ガブ飲みしたいとき!! 「一見簡単そうな積分が、実はやってみると解けないときΣ(´□`;」今日は一日数学やってて、んで夕方になってこれ解いたらキリがえーから帰ろうと思ったんに、積分ができず30分ほど悩む。で、お腹が空いてきたからあきらめて帰って…

クーラー病

なんか最近やっぱりクーラーのせいで体調がすぐれない。研究室は常についてるし。寒くなったら長袖とか着てる。省エネにご協力下さいみたいなメールが回ってきたけど関係なしやし。てか使ってないサーバーとか落としてしまえばえーのに。熱量も騒音も電気代…

過去問終わり

今日は過去問を終わらした。基礎工の問題は見た感じ文字数が多くて、やる気をそがれるけど、よくよく読んだらそんなにたいそうなことは聞いてないことが判明。なんとかなりそう。てかPascalわかんないですがね。雰囲気でなんとか。てか工学部ではノータッチ…

報告書

今日は台風ちっくなんで、うちにこもってたわけですが、あんま激しく降ることもなく、風だけやったなー。今日は昨日に引き続き過去問。H15を終わらしてとりあえず工学部の分終了。てかH15は説明せよが多い。書いた分だけ確実に点稼げるけど、時間がかかるん…

もものかんづめ

今日は久々に研究室へ。てか丸1週間も休んだのは初なので、なんだかみんなに大丈夫かと心配されました。うれしいよーな、理由が恥ずかしいような。骨折したときは、輪講が毎週月水にあったから休まず行ってたし。てかおかげで、週刊誌が2週遅れになってしま…

あと2週間

テストまであと2週間やからぼちぼち過去問眺めてるだけじゃなくて解かなあかんなーとゆーことで、今日から過去問はじめてみた。とりあえず基礎工あと回しで工学部の近いとこから攻めようとゆーことで、H17やって、H16の途中。なんか思ってたより忘れてる。問…

my図書カード

今日は論理回路の演習ものすごー中途に残してたやつを片付けて、OSをノートに書きまくって覚える。で、夕方からバイト。うちの店にはソースネクストのCDがちょっち置いてあるんやけど、新しいのがいろいろ来たから入れ替え。あとパソコン書も発注してたやつ…

ルパン見逃し

今日はせっかく復活したんで、研究室行ってもよかったんやけど、夕方からバイトやしまぁえーかとゆーことで。まるまる1週間学校行かんかったんはGWぶり?なんだかんだゆってけっこう行ってる。今日は計算機をやってたんやけど、あんまはかどらず、キャッシュ…

ほぼ回復♪

体の方はほぼ回復。骨を折ってみたり心配ばっかかけて申し訳ない。そーいえば正月に占い見てたら細○数子の六星占術によるとこれから3年大殺界に入るのでダメダメですみたいなことを書かれてた気が。大丈夫かオレ。3年も続くのか?まぁ占いなんてもんは都合の…

10000Hit達成☆

毎日どーでもいいことをつらつらと書き始めて早半年。ついに10000Hitの大台を突破した(〃⌒ー⌒)/どもっ♪書き始めた2月といえば後期のテストが終わって春休み暇やな〜ブログがなんだか楽しそうだってなかんじではじめたわけですが、なんか知らんうちにこんなに…

食中毒ですか

昼間はわりと元気やったんに、夕方また熱が出てきて計ったら39.8℃もあるではないか。のぁ_| ̄|○やばい、本気でしんどい。で、病院に行ったわけですが、風邪やと思ってたのは実は食中毒だそうです。心当たりは祇園しかない。お祭りなんて衛生管理適当やしな…

風邪引いた

朝から体がダルイなぁなんか風邪引いたっぽいかなーと思いつつ、なんとかなるかと昼からバイトへ。...が残念ながらなんともならず、今にも倒れそうなくらいフラフラなんで2時間で帰らしてもらった。で、うち帰って薬飲んで寝てた。あぁずっと寝てると背中痛…

ペットはじめました。

ペット飼ってみた。BlogPetの公式ぺーじではてな非対応って書いてあるからこないだあきらめたのに。なんとなくおとなり日記見てたら飼ってる人がおるではないかーー。ってことで調べてみたら6月末から対応してたらしい。クリックしたらなんかしゃべるんでか…

祇園祭

今日は朝からOSを少々。暗記系なのでノートを写してみるが、思ってたよか時間がかかりそーげ。で、あんまはかどらず昼寝とかしてまうのはもはや仕様とゆーことで。で、夕方から祇園祭り行ってきた。今日は宵山やからもう人人人Σ(´□`;人多すぎですから。ニ…

芥川賞と直木賞

今日は朝からアルゴリズムを少々。昼からOSを少々。で、夕方からバイト。大学生は今がちょうど前期のテストシーズンらしく人が足らんのでしゃーなしです。とりあえず金日月火と。まぁ代わりにそれが終わればしばらくスカスカ。院試直前はなしにしてもらった…

光チーム

昨日の無理をゆって頼んでみたのは、やりたいならやったらえーとゆーことになったんで、なんとか光チームに入れてもらえることになった。あぁもう先輩方には多大な迷惑をかけて申し訳ないです。ほんますんません。なんでもゆってみるもんだ。よかったよかっ…

チーム決め

願書出してきた。やむを得ない事情により手渡しで。てか原則郵送とか書いときながら普通に窓口で受付してたし。おいどーなってんだ。それならそーとはじめから書け。助手さんが2ヶ月ほどアメリカにプチ留学するらしいので、チーム決めを急遽やることに。空い…

おるど&えぞキタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

おるど&えぞが工学研究科に推薦で受かったらしいです。おめでとぉぉおおおーーーー(=´ー`)ノこれで来年からは同じく吹田人の仲間入りなのでたまにはメシでも食いに行きましょう。てゆーかその前にお祝いをせねば。7月はみんないそがしいかなぁやっぱ。どー…

郵便局の陰謀

朝から銀行によって院試の振込みをやって、今日中に出してしまおうとか思ってたら、原則簡易書留で郵送って書いてあるけど、そのまま手で持っていってもえーらしいでとY田氏がゆーのでみんなで水曜に出すことに。赤信号みんなで渡れば恐くない的な?なんで水…

願書

今日は朝からちょっちだけ論理回路やって、夕方からバイトの前にガラガラと旅行センターと文房具屋による。ガラガラはお茶が当たった。旅行センターは愛知万博です。文房具屋は消しゴム買いに。普通の買いに行ったのになぜかカドケシを買ってしまった。うー…

ルーター、光、エージェント?

今日は朝から願書用の写真をとってきた。クソ暑いのにスーツ着るのはめんどい。願書に志望動機を書く欄がものすごーく広くあるんやけど、これをどーやって埋めるべきか。早期配属を除くB4の3人はまだチームが決まってないから自分のやりたいことを好きなよう…

Cプログラムを脳内実行

t.E.T.u.がペットを飼い出したのを見てものすご欲しくなったんやけど、調べてみたとこはてな非対応_| ̄|○ なんとかなんないんでしょーか。はてなはユーザーの意見を取り入れていろいろ追加機能ができてるからゆーたら使えるよーになんとかしてくれんのかな…

人類の叡智の結晶

今日は天気はよかったんやけど、朝起きたら3倍くらい眠かったんでさぼりです。で、前々からやろーと思ってたエアコンの掃除をした。7月なるまでは使わねーと思って封印するために掃除せずに放置してたんやけど、7月なってから雨続きであんまりやる気もおこら…

COWBOY BEBOP

今日も相変わらず院試勉強。あと1ヶ月かー。どっちかってとできがわるくてえーから早く終わって欲しい。複素解析終わり。留数定理を使って複雑な定積分が簡単に求まってオレすっげーって思いつつ、すごいのは自分じゃなくて昔の数学者です。今日はひたすらサ…

アジアンタムブルー

今日は朝は久々に晴れたとゆーか、くもりやけど雨降りそーじゃないんで研究室行って勉強。フーリエ解析の残りちょっとと複素解析。複素解析は証明とかは基本的に放置の方向で。勉強してるとなんだか無性にサントラが聞きたくなってきた今日この頃、ちょいと…

あんまはかどらず

今日も雨。とゆーわけで学校に行かずにひきこもってた。うちでモリモリ勉強するテンションもないので、ちょっとやっては休憩、またちょっとやって休憩ってなかんじで集中力が続かずなんだか自信も喪失ぎみ。うー。一人でジメジメしてると悪循環やな。明日は…

寝すぎですから

雨やなー。天気予報によると月曜までじゃなく水曜くらいまで長引きそーなかんじ。それ以降も曇りっぽいし、来週はずっと引きこもりになりそーな予感。うちにおったら勉強全然はかどんないわけですが。てゆーか昨日とかほとんど昼間寝てただけ。実質2時間くら…

Chronology

雨降ったら研究室は基本的にお休みなわけですが、週間天気によると月曜まで雨らしく、手持ちの教科書が数学の1しかなかったもんやから教科書とりに行くことに。さすがにこればっかり4日間やり続けるのもどーかと。降ったりやんだりのビミョーな天気やったけ…