2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のコミック

2日にテニプリ、ブリーチ、デスノとデスボックス、Dr.コトー。17にQED。18に犬夜叉。19にフルバ。25にハツカレ。26に僕等がいた。30に美味しんぼ。あんまりパッとせーへんなぁ。 気になるのは、23にヨコハマ買い出し、もやしもん。26にエウレカとか。エウレ…

朝から無駄に疲れた

朝からバイトへ行くと、事務所の鍵がない。鍵は開けるのには必要やけど、閉めるのにはいらないのでいわゆる閉じ込めちゃったよorzとかいう罠。仕方ないのであんまり気が進まない裏技で。あぁ朝からめっさ疲れた。無駄に疲れた。今日はバイトの人数が多かった…

本屋アンテナ作りました

本屋関係のアンテナ自分用のものを作りました。今までどうしてたかというと、無断で勝手にid:dominoさんのアンテナを拝見してました。すいません(つД`)改めてこの場で感謝をm(_ _)mアンテナを2つに分割して表示する方法ですが、アンテナの管理でグループ化…

久々FF12再開

なんか春休み終わってから全然やる時間がなかったのでこれはまずい。そんなわけで久々にやる。オズモーネ平原越えてガリフの地ジャハラ。ラーサーがゲスト参加。ラーサーがいる間にしばらくレベル上げでもするかなぁ。お金もなくて武器買えないし。

暴君ハバネロ

わけありでいただいた暴君ハバネロ。辛い...あぁ辛い。このお菓子作ったやつはきっと頭悪かってんな。きっとそうだ。そうに違いない。あぁ辛い。

なんかいろいろ前倒し

朝からバイト。祝日なので新刊はなし。おかげで月末と月初めの前倒し分は昨日に出てしまった。前倒しされなかったりぼん、なかよし、ちゃおと2〜6年生は週明け1日。ラブandベリーの春号はなんだかんだゆーてやっぱり売り切れ。追加分が2日に75ほど来る予定。…

40000Hitsいただきました

いつも見てくれてる人々に感謝。

国境の南、太陽の西

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 230回この商品を含むブログ (285件) を見るジャズを流すバーを経営し、妻と2人の娘に囲まれ、申し分ない幸せな生活を送ってい…

噂のアレ

今日は豊中デー。近年まれに見るクオリティともっぱらの評判のあの授業を受けてきました。前回の反省を踏まえてノートPCを装備。うちのグループは最前列の真正面ですが、そんなこと気にせずに研究のプログラムを修正してました。うちは明らかに授業を無視し…

よつばと!5

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 541回この商品を含むブログ (703件) を見る待ちに待ったよつばとの新刊が出た。今回もすばらしす…

天津麻婆

今日は特別講義で豊中へ。天津麻婆を食べたことがないなんて、もぐりに違いないという噂のアレを初めて食べました。なんだこの量は。最後の方は限界っぽかったけど無理やり食べきりました。味はみんなが騒ぐほどじゃなくね?と感想を述べると、なんか食べ続…

何かを分類することは難しい

1週間ほど前からタグ分類を始めたわけですが、昨日のEffectiveC++を[本]にするか[本屋]にするかを悩む。うーん、そんなわけで読んだ本は[本][読了]に再分類することにした。発売前の本とか、その他気になるが読んでない特定の本にも言及するだろうしというわ…

休講ですか

で、昼からバイト終わってから学校へ。今日はネットワーク演習と基礎論の日やけど、なんか噂のビデオ会議システムが不調でつながらず休講。なんじゃそらー。 で、キャッチボールして貯まってるジャンプとか読んで昨日の収支報告ノートを付けて終わり。あぁ今…

Effective C++ 第3版邦訳が4月末に出るとか

C++を使うなら必読の書Effective C++の第3版が出るようで→Effective C++ 原著第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)。どこがどう改訂されたのか詳細は確認してないけど、50項目が55項目に増え、ページ数が271から336とかなり増加。訳者はAcc…

with,more

朝からバイト。新刊はwith,moreその他ファッション誌が大量。コミックの方ではフラワー系の砂時計、萌えカレ、僕の初恋をキミに捧ぐなどなど。よつばとは明日か。月曜ちょっと書いたCanCamの増刊やけど、中をパラパラと見て思ったこと。これは売れるか微妙か…

研究室新歓(公式)

朝から授業。ネットワークアーキテクチャ。今日は無線LANの話やらルーターの内部構造やら。昼から査読とミーティング。やっと終わった査読。やればできるじゃん俺。お疲れ俺。なんだか最後の方は投げやり感が否めませんが。 で、今日は研究室新歓公式バージ…

スレイヤーズすぺしゃる26

スレイヤーズすぺしゃる(26) ミッシング・セイント (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/04/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見るスレイヤーズ短編集の新し…

新しい人がまた1人増えた

新しいバイトさんがまた増えたみたいで。あいさつしただけやし全然どんな人かわからんねんやけど、俺より年上っぽい?フリーターなんかなぁ?朝の人が少ないみたいなのでフリーター大いに歓迎ですが。新刊はガンダムORIGINの新しいのと同時発売のガンダムも…

細々雑用

眠い。授業はないがいろいろ細々とやることがあるので研究室へ。新歓のお金集めやら査読やら演習パワポの修正やら。B3早期配属で一人増えるそうで。顔はまだ見てないけどなんか第1志望じゃないとかなんとか。残念。 で、夜はバイトがあるのでさっさと帰る。

高専会新歓

バイト終わって、その後梅田へ。ちょっち時間が余ったので紀伊国屋をうろうろ。でも特に収穫なし。 今年も新入生が20人くらい増えたみたいで、人数多すぎて収集つかないかんじ。去年も収集ついてなかったそういえば。まぁそんなわけで後輩の名前は全然覚えら…

ラブベリの動きがイマイチ?

朝からバイト。2日ほど前?に出たラブベリの新しいのがあんまり動きが悪い気が。気のせい?前号は瞬殺だった気がしたので。 PC書定番改正の入れ替え分を出す。春はほっておいても入門書が売れる。Word/Excelだけじゃなくてプログラミング本も売れるのでうれ…

ヨコハマ買い出し紀行5

ヨコハマ買い出し紀行 5 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/02メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る気のせいかも知らんが少しずつ絵の質が上がってきてる気がする。なんとゆーかアルフ…

ビブロスのBEBOY事業アニメイトに売却

まさかアニメイトが買うとは。

いくら寝ても眠い

バイトもなくお休みだったので12時まで寝る。昼から査読、散歩、査読。査読3/4終わったwやればできるじゃん俺(=´ー`)ノなんだか程度の低い論文が多すぎな気がするんですが、これで俺の落ちてたらいろんな意味でショックだ。

近年最低レベルの授業

朝からものすご眠いが研究室へ。最近睡眠足りてないなぁ。ネットワーク演習パワポを同じグループの人に送信し、昼から授業を受けに豊中へ。人が多すぎて食堂で飯を食えない(´・ω・`)なんでこんなに沸いてるんだ。こんなところでみんなよく昼飯を食ってるなぁ…

なんかすばらしすぎるスケジューリング制御

バイト終わって、マクドで飯を食ってから研究室へ。電車に乗ってる間に地味に査読をこなす俺。がんばれ俺。 で、研究室で演習のパワポを作成。んで、掃除。てかぶっちゃけ今日は掃除をしに来たみたいなもん。で、夜に中学の友達と飲みに行くのですぐ帰る。な…

かぼちゃ大量注文

今日も朝からバイト。雑誌はVジャンとか。コミックは対して気になるもんはなし。DVDでハリポタ4が出た。予約で100くらいあるのでかなり力を入れてるわけですが、時期的に邦訳6巻の発売時期と近くて相乗効果が幾分ある模様。完全にあわせてこなかったのはお財…

天からアンゴルモアの大王とか降ってきました

バイト後、学校へ。 えーっと...何かオレの知らぬ間に大変なことが可決されてるんですが(´・ω・`) なんの話かというと、先生が国際会議のアブストの査読160本ほど1週間くらいでやらねばならんとか言うわけ。で、1本あたり2ページずつあるし英語やし物理的…

ネギま14

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (198件) を見る限定版もあり→魔法先生ネギま! (14) 限定版はブックカバー付。いつも表紙のラフが書い…

朝からバイトに行ってみるテスト

水曜はどうも授業が後ろに寄りがちなので、朝から働いてバイト。 本部の新入社員の人が今日から2・3ヶ月研修で来るとかなんとか...のはずやったんやけど?...9時回ったのに来ねーΣ(´□`;どーやら開店時間前なのでデパートの従業員入り口からどうやっ…