2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時はうつろい易く儚げに7月終わってしもた

昨日はバイトの後、晩飯食って風呂入って11時半。そっからアーキテクチャのレポその1が全然進んでなかったので2時半くらいまでやって力尽きて寝る。そんなわけで、2日分更新。んで、今日学校で続きと基礎論レポも終わらせて、あとはアーキテクチャレポその2…

たのしいRuby第2版が出る模様

Rubyの入門書として有名な(?)たのしいRubyですが、先月あたり入門書を探したときにAmazonに在庫ねーとか思ってたら重版ではなくどうやら改訂第2版が8/5に出るらしい→たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング。そうか、それで品切れになってた…

おみせっちごひーきにの攻略本

昼からバイト。今日も8時間もりもり働きますが昨日と違って、ほとんどレジにいなかったので疲れはマシ。DSでたまごっちが27日に出たらしく、プチプチおみせっちごひーきにというやつらしいんですが、ややこしいことにプチプチおみせっちという去年出た古いや…

8月のコミック

なんか今月イマイチパッとしない。 4:ナルト、ブリーチ、るろ剣、頭文字D 5:しにがみのバラッド。 11:メル 17:ネギま、Overdrive、GetBackers、BECK、はじめの一歩 25:砂時計、まほろま

アンパンマンがほんとにいたらけっこう怖い

昼まで泥のように眠り、昼からラストまでバイト。うー、全然疲れとれねぇ。母店がまたポイント3倍とか言い出したのでお客さん多し。こんなクソ暑いのによく来るなぁ。オレだったらこんな日は絶対うちでエアコンかけてひきこもってますが。本当にありがとうご…

VGAはけっこうすごい

昨日の続きでW-ZERO3[es]の話やけど、ディスプレイ解像度がVGAあるといっても画面サイズが携帯なのでどうだろうと思ってたら、ブラウザ画面のスクリーンショットを発見↓(画像へ直リンクせず記事へのリンクです) http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/…

PN投稿完了

PN投稿完了。あとレポ3つ。終わりが見えてきた。

W-ZERO3[es]が発売したみたい

W-ZERO3欲しいんだけど月額の基本料がかかるのがなぁとためらってるわけですが、これならケータイ解約してPHSにしてしまおうかと検討中。出たばっかなのでもうちょいレビューが充実してからやけど。新機種なのに3万と旧機種より安いのはケータイからの買い替…

コーヒーに炭酸

研究室行って、APOC投稿&PNの修正。コーヒー炭酸飲料という見るからに怪しげなものがあったので飲んでみた...(´・ω・`)なにこのまずさ。びっくりした。

前期講義終了

昼から学校。今日で講義は終了。てか、レポを片付けたらすぐまたレポを積む授業に絶望した。

DIVE!!

DIVE!! 上 (角川文庫)作者: 森絵都,影山徹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 80回この商品を含むブログ (217件) を見るDIVE!! 下 (角川文庫)作者: 森絵都,影山徹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26…

aikoのアルバムが出るみたい

CD

彼女 8/23日とのこと。

萌え差別

朝からバイト。開店が早くなってるので早く起きないといけない罠。そしてお客さんほとんど10時からしか来ない罠。そして夏休み中なのでやたらとお客さんが多い罠。平日とは思えないほどお客さんがいるんですが、夏休みって子供たちだけですよね世間的に?な…

あー、早く休みこねぇかなぁ。

朝から授業出て、昼から英語の修正やろうと思ったがあんまり進まず、夕方からミーティング3時間もやった後、今日中に英語の修正をやってしまう。がんばりすぎ。てか、まぁ明日朝からバイトやし、昼からは基礎論のレポやらねばなーという事情。帰りの電車が人…

図書館とAmazonを同時に検索

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/25/12776.html 図書館の蔵書の検索結果とAmazonのレビューを同時に表示できるらしい。なんか変なの出たーっと思ったら、対応してる19都道府県 443市町村に入ってねぇ。どういうビジネスモデルを想定し…

やればできる子

英語のチェックが帰ってくるまでに研究会の原稿を書き上げる。英語で8枚書いたあとに日本語で6枚なんて余裕だwとりあえず一番のピークは乗り切ったか?あとは両方の修正とレポが2つほど。あー明日アーキテクチャがもうひとつレポ出たら3つか?

スケッチブック出張版

スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/01/10メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (146件) を見るブレイドの増刊MASAMUNEに掲載されたスケッチブックの番外編を集めた出張版…

スケッチブック3

スケッチブック 3 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/01/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (145件) を見るブレイド連載のスロー系日常4コマの3巻。相変わらず爆笑というよりもに…

角川の文庫カバーが届いた

Amazonの文庫カバーが汚れてきたなぁと先月思い付きで注文した角川の夏文庫のカバーが来た。一番地味なヤツ。てか、他のカバーデザインはいろんな意味でレベル高すぎて小市民な城陽人にはケロロとかをかけて文庫を読むとか無理。でも、これちょっと地味すぎ…

暑いので9時開店という間違い

日曜なので新刊はなし。昨日にハガレンとかハレグゥとか出た模様。毎度思うのだけどハガレンの初回と通常の区別がもっとはっきりわかるように、タイトルロゴが金銀の違いじゃなくて帯の色を全然違う色にするとかして欲しい。いや、微妙に帯の色違いますが激…

トラックマン ST-65UPi

Logicool ST-65UPi TrackMan Wheel出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2002/08/23メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (41件) を見る愛用していたレーザーマウスMX-1000レーザーコードレスマウスが先日壊れちゃいま…

充電中

土日は基本的にバイトやけど、今週あたりバイトしてる暇ねーかなぁと弱気に保険をかけて土曜を休みにしておいたおかげで今日はめずらしく休み。疲れがたまってたのか一日ほとんど寝てた。

Intel outside

英語のチェックが返ってくるまでに研究会の原稿を書く。それなんてHyperThredingテクノロジ?

優しい秘密

おいしいコーヒーのいれ方 (8) 優しい秘密 (集英社文庫)作者: 村山由佳,志田光郷出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (52件) を見るおいコー8巻。今のとこ文庫版の最新刊。相手を不安にさせないため…

フリーで使えるDNS

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060720_opendns/ フリーでさまざまなサービスが公開されてる今日この頃。フリーのDNSがあるらしい。確認してみたが確かにつながる。 208.67.222.222 208.67.220.220 無線LANの野良電波を拾ったもののDNSがな…

APOCの第1稿でけた

豊中授業も今日で最後か。後期から豊中授業はとる予定がないので、アレも食い納め。今日の特別講義は仮想現実について。脳内逃避じゃない方でお願いします。運転手様が帰ると言い出したので、途中で抜け出して吹田に帰りましたが。APOCの第1稿を書き上げ出張…

GyaOを全画面表示する

Enter押しながら画面をダブルクリックするだけ。 うわー、全画面になって広告消えてもたwいいのか広告なしで。いや、まぁ間にCM入るからテレビみたいなもんと言えばそうなんだけど。 ネタ元→http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-197.html

最終兵器彼女外伝集

最終兵器彼女外伝集―世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (105件) を見る最終兵器彼女の外伝が出た。なぜ、今…

完全にノーマーク

朝からすんごい雨。バイト先まで行くだけでずぶ濡れ。なんとかついたと思ったら、事故のため運送のトラックが遅れて新刊が来てないという罠。1時間遅れで来てまぁなんとかなったけど、こんな日に限って雑誌がやたらと多い罠。花ゆめ、少コミ、マーガレットと…

今日は一日イライラしてた気がする

学校から帰ろうと思ったらJRが人身事故で止まってる。多いなぁ相変わらず。しょっちゅう止まってる気がする。アナウンスによると事故現場が京橋の学研都市線側で、学研都市線と東西線が全線まったく動かないとかどうしようもないことになってるらしい。しか…