2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ヨコヨコ

FX

先週はなんだかんだでポンドルは1.62をブレークできずに1.66との間を結局ヨコヨコ。ヨコヨコというにはボラリティがでかいですが。おかげで利確し損ねてストップ刈られましたorzまぁレンジブレークするなら下だと思っているので、週明けは売りで。ドル円も相…

炊き立てごはん

炊飯器を買いました。マイコン式の安物じゃなくて、ちゃんとしたIHのやつを。しかもなんか超音波でお米に水を浸透させるとか意味不明な素敵機能がついてますwこーゆー無駄機能は男のロマンですね。わかります。ちなみにうちの洗濯機はもちろんAg+イオンとか…

ポンドル売り

FX

週明けからまたポンドがずるずる下がり始めたので、VQ反転を確認してからポンドドルをショート。ADXが20付近で方向感がないのがやや気にはなるけど、ドル円の動きはもっと読めないので、ドル建てで売っておいた方が無難かなー。

怠惰な生き物

忙しくても、そのまま寝てしまうとまた次の日が来てしまうので無駄にネットをさまよってしまう病です。きとしの日記を読んでそう言えば先月オラクルのシルバーをやりかけて忘れてたということに気づいたけど、気付かなかった振りをしておこう。見て見ないふ…

週明け様子見

FX

先週はクロス円を売って素敵なかんじになったけど、今週はどないしょうかなぁ。木、金と微妙に反発して微妙な位置に調整しているので、早まらずに週明けの流れを見てからかなぁ。

無印でテーブル買ってきた

気に入ったものが見つかるまで安易に買うのもなぁと思いつつ、テーブルをまだ買ってなかったので、今まで地べたに広げてご飯食べておりました(ぉぃ。そんな今日この頃、無印で木のローテーブル買ってきた。無印はシンプルで主張しないかんじが個人的に好み…

ピーマンのツナ詰め

昨日はもやしを炒めて食べまくりましたが、今日はピーマン残ってるのどうしようかなぁと思い、ピーマンメインで、ピーマンの肉詰めとかどうみてもめんどくさそうです。本当にあり(ry。というわけで、クックパッドにあった、ピーマンのツナ詰めで代用。 ピー…

クロス円売り

FX

週明けどっちに振れるか微妙で、とりあえずポンドと豪ドルのロングをキープのままでしたが、帰ってきたら明確に落ち始めたので、売り転換。とりあえずポンド、豪ドルを売り。さらにスイスフランが90円割ったところで、スイスフランも売り、ここが売り浴びせ…

ケータイ入院

ケータイ電話と言えば、若者の流行とかいうレベルではなく、もはや日常に溶け込み過ぎて、これなしでは生きていけないマストアイテムです。どれぐらい必需品かと言えば犬のお父さんでも持っているくらいですから、イマドキケータイ持っていないのなんて、プ…

食べることとは生きてゆくことだと実感した今日この頃

城陽人は実家暮らし、寮暮らしとゆとり世代を生きてきたので、料理スキルは調理実習レベルですwまぁ形から入る人なので、キッチン周りのものを揃えればやる気が出てくるんじゃないかということで、ホームセンターに行って、フライパンやら包丁やらその他も…

ドル円の動きが意味不明すぎる

FX

ポンドルは素敵なかんじで上げまくってるのだけど、昨日の夜に利益確保のためストップの水準を1.629まで上げていたので刈られてた。ちょっともったいないことした。 で、ドル円が98円で底堅い動きを見せているので、そろそろ円建てにするかなぁとチャートを…

食べ物屋さん開拓

まだキッチン周りを何も揃えていないので、しばらくは基本的に外食か弁当です。こないだは、駅地下のオムライス屋さんでチーズ焼き海老明太オムライスとかよくわからないチャレンジ精神溢れるメニューを食べたのだけど、意外といけました。何度も食べるもん…

ポンドル買い転換

FX

ポンドルのVQが反転したので、ドル建てで売ってたポンドを買い戻して手仕舞いし、さらに買い転換。そのまま思惑通り伸びたけど、いつ落ちるかわからないので、刈られるの覚悟でストップを買い値まで上げておく。スイスフランはまだVQ反転してないけど、雲行…

引っ越し完了

荷物運んで、住所を動かして、家電やら買ってと、とりあえず最低限生きていける状態にはなった。まだテーブルやら棚やらがないので、荷物がそこらへんに散乱しておりますが。まぁ気にするかどうかは家主の心意気ひとつでなんとかなる範囲なのでよしとしてお…

ポジショントーク

FX

5月はしょっぱな調子が悪かったので、後半は完全に休んでました。大きく負けることなく細く長く続けていくには、1トレードあたりの損失上限はもちろんのこと、1ヵ月当たりの損失をあらかじめ規定しておくというのが単純で重要なポリシー。というわけで、5月…

麦とホップ

田村正和が宣伝してるアレです。いわゆる第3のビールですが、間違えちゃいましたと言うだけあって、よくできているなぁこれ。人工いくらやら、果汁0%のジュースが作れる日本の技術力を持ってすれば、城陽人の適当な味覚など余裕のよっちゃんですね。知って…

引っ越し準備

今の寮生活は基本的に布団と服さえあれば生きていけるようなゆとり世代なので、大した荷物もないはずなのだけど、いざ段ボール箱に詰めてみるとけっこうなんだかんだで量があり、思ってたよりもめんどいことが判明。細々したものは整理せずとりあえず全部箱…