esファームウェア1.50aでW-ZERO3メールが表示されない不具合

esファームウェア1.50が公開されたようで、早速アップグレードしてみた。
とりあえず1.50aの主な変更点は、Premium版で追加されたホームメニューの対応、W-ZERO3メールの改良、バーコードリーダー読み取りのみ(連絡先登録は有料)など。インストールは前回同様2段階になってるので注意事項とかは公式ページ参照。また、バックアップは1.5以前のフルバックアップの復元はできず、選択バックアップしたデータのみ復元可。
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp3/

で、アップグレードしたのはいいんだが、W-ZERO3メールを起動したところフォルダも既存メールも表示されず...おろっヽ(;´・ω・)ノ?いちおータップすると左ソフトキーがチェックに変わるので選択はされてるようだが、表示されておらず見えない。右メニューも使えるが、手動受信してみたところ強制終了wなんじゃこらーヽ(`Д´)ノウワァァン!
で、インストール前に選択バックアップしておいたので、これを復元してみるが、症状変わらず。...むむむ。

うーん、困ったときのGoogle先生ということで、とりあえずGoogle先生にお伺いを立ててみるが、同様の症状見つからず。シャープのサポセンは18時までって終わってるやんけwしかも平日のみやから週明けまで待てと?

うーんBeta版のアプリを入れまくってるからか最近なんだか不安定になってきてたし、もしかしたら俺だけの症状かもなぁと思いつつ、ファームウェアのアップグレードってどうやってダウングレードするんだろうと調べてみたがわからず、PocketOutlookでしのぐか?と思いつつ、とりあえずフルリセットしてみる。
...しかし何も起こらなかった(´・ω・`)
...うぅ。でこうなれば気が進まないが最終奥義フォーマットしか残ってないんだが、再インストールめんどいなぁ。ううぅ...えぇい仕方ねぇ最終奥義フォーマットヽ(`Д´)ノウワァァン!
...おぉぉぉぉおおW-ZERO3メール復活キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!
...てか待て、フォーマットって工場出荷状態になると思ってたんだがファームウェアのバージョン1.50のままなんですがwまぁよい。復活したので。と思って選択バックアップで避難していたバックアップデータを元に戻してみる。
...うわっw症状再発キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!
なんじゃこらぁ。やっぱりメールデータが原因か?というわけで、W-ZERO3メールのメールデータはあきらめることにし、もう一度フォーマットし、バックアップデータではなくActiveSyncで母艦に逃がしてた連絡先だけ復元してみると、問題ない模様。
結局原因はメールデータの読み込み部分の不具合じゃないかと。心当たりはテキスト以外の添付かHTMLのマルチパートになってるメールか。てか、結局Beta版アプリ関係ねぇぇ(つД`)今から環境再構築ですか。うぅ気が重い_| ̄|○とりあえず最低限必要なものだけ入れよう。