2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TeXインストーラ

今日も相変わらずバイト。まぁ夕方だけやし、特に問題なし。ディスティニ2はラスボスを放置したままなんとなくワールドマップを飛び回ってると隠し要素的なものをいろいろ発見。やっぱりやりこみ要素ありっぽいなぁ。来週からはちゃんとミーティング資料を作…

ミーティング

今日は光チームのミーティングがあるんで久々に研究室へ。てゆーかすごい雨やな。こんな本気で降ったんは久しぶりな気がする。何も今日じゃなくても休みでぼーっとしてる日にしてくれたらえーのに。で、ミーティングの方はとゆーと、論文を適当に読んどいて…

ICタグ

今日はバイトもなかったんでゆっくりしてた。ディスティニ2はおそらく最後のダンジョン(?)の神のたまごの手前まで来た。でも、もうちょいレベルあげしてからかな突入は。カイルの奥義がまだ2つ覚えてないのはいつになったら覚えるんやろーか。研究室の期待…

よつばと4

今日は朝から父上が車洗うのを手伝わされる。てゆーか兄ちゃんがバーベキュー行って汚してきたんならお前が洗えとか思うわけですが、兄はあんまりうちにおらんとゆー罠。それでいて俺は用事がないとほとんど乗らん。てゆーか藁が大量に車内に落ちてるんです…

ひどい仕打ち

今日は朝からバイト。行ってみて発覚したこと。今日土曜なんに社員が誰もいねー。しかも主婦さんも1人しかいねー。バイトの主要メンバーがほとんどいねー。土曜やで?しかも予定外に昼前に大量に袋が届く。袋ってレジ袋ね。てゆーかなんでこんな山盛り来るん…

手作りプラネタリウム

今日は昼から夕方だけバイトとゆーめずらしく中途半端な一日。ハリポタ読めども進んでる気がしないんで、村上春樹を平行して読もうかと1973年のピンボール (講談社文庫)買ってきた。金曜ロードショーで猫の恩返しがやってたから1回見たけどまた見よーかなぁ…

FUSE OF LOVE

今日はバイトもなく久々にオフやったんで、のんびりとテイルズやったりハリポタ読んだりCマガ読んだり。特にこれといって内容のない一日。 ディスティニ2やった人にしかわからんネタやけどバルバトス強えーよ。晶術使ったら即カウンターはやめてくれ。オール…

風の歌を聴け

今日は朝から日記をまとめ書きして、昼から1時間ばかしテイルズをやって昼寝。んで、夕方からバイト。昨日は荷物が重かったんで駅まで迎えに来てもらったもんやからチャリがまだ駅に置きっぱなしとゆーわけで歩きで。3時過ぎなんて暑苦しい時間帯に地味に歩…

夏旅行3日目

3日目。この日は鳥取を出て島根にある足立美術館とゆーところに行った。なぜに美術館とかゆーのはたぶん2日目の晩で体力を使い切った人のためにあんまりハードなスケジュールを組むとかわいそうだとゆーことやろう。絵心があんまりないんですごいのかどーか…

夏旅行2日目

2日目。朝起きて朝食。朝は基本的に小食なんでこんな食えねー。心配してた雨もとりあえず降らずにもってるんで、予定通りテニス。テニスはその昔かじってて3、4年ぶりくらいにやったけど思ったりより打てるもんやなー。ダブルスをチュンと組んで、大人げなく…

夏旅行1日目

研究室の夏旅行で鳥取行ってきた。とゆーわけでこの日記はあとから書いてます。夏旅行1日目。朝は8時15分集合でバスで鳥取に向かう。出発して早々、まだ9時にもなってないのに先輩方がビールを飲み始める。バスの中で飲むなんてありえねぇ。基本的に乗り物は…

甲子園決勝

今日は朝からバイト。9時半からやと思ってたら実は9時からやったとゆー罠。それに気付いたのが9時5分前くらい。コーヒー飲みながら新聞読んでくつろいでたよ(笑)そっからダッシュで行ったら汗だくになった。あぁ何してんだか。京都外大西負けたなぁ。バイト…

boost

今日は久しぶりに一日なんもない日。とゆーわけで夏休みの基本ダラダラを満喫。うーん、やっぱ夏休みはこれに限る。今日何をしたと言われても、何もしてない。あ、甲子園見た。京都外大西後半から見てたけどすごいおもろかった。やっぱ実力だけじゃなくて運…

プール

今日は朝からひらぱーのプール行ってきた。てゆーか人多すぎじゃー!!!流れるプールが渋滞してた。人いっぱいでぶつかるし浮いてるだけで疲れた。でも去年はまったく泳ぎに行かんかったから久々のプールで楽しかったしよし。昨日買ってきたネギまの新刊。…

XP移行

昨日はバタバタしてたんで、今日やっとXPに移行。一旦フォーマットして入れなおす。ここで一つ問題が。前までCにWin2k、DにVineが入ってたんやけど、ブートローダがどうやらCにインストールされてたみたいで、すっかり忘れてCをフォーマットしたらVineも起動…

12枝豆

今日は世間的には盆休みのはずなんやけど、先輩が明日から北海道に発表に行くのの練習をしてるから暇なら見に来いとゆーわけでバイトもないので朝から出勤です。てゆーか研究室行くといつも誰かが先にいるから、カギを開けたのは初な気がする。まぁどっちに…

予定通りには進まない

今日は前から企んでた通りWindowsを入れなおそうとか思ってたんやけど、なんとなくTSUTAYAにも行きたかったんで、早速予定を無視してTSUTAYA行って山崎まさよしとか借りてみる。HOMEアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,萩原健太,森俊之,中村キタロー出版社…

一日バイト

今日は一日バイトしかしてない。うーん。なんかいろいろやりたいことがあるんやけどなぁ。明日は休みの予定やったけど、バイトの子が一人体調が悪いので代わりに働く予定。てゆーかもう8月って真ん中まで来たのか。なんかこう「毎日やることねーーー」ってゆ…

ソフ開申し込み

今日は朝からバイト。相変わらず土日は9時から開くみたいで、8時半から働く。てゆーても今日から出版社も盆休みになるから新刊は来ーへんねんやけど。てかなにやら本部の人が来てバックルームを改造中。なんかいろんなもん捨てて広くなりそうな予感。てゆー…

網戸張替え

網戸を張り替えた。網戸ってのは窓についてるあの網戸。窓の外の道に街灯ができてから夜になると虫がものすご集まるよーなって、小さいやつが網の目をすり抜けて入ってくるもんやから、困ってたわけで。とゆーわけで目の細かいやつに張り替えてみる。てゆー…

院試発表+その他いろいろ

今日は院試の発表とゆーことで研究室へ。で、とりあえず卓球。ついに卓球のラケット持っていった。てゆーか封印されてたんで、ラバー保護のフィルムはがそうとしたらラバーがはがれかけたりwまぁそんなこともあるさ。でも思ってたより全然問題なく使えた。…

宇治花火

今日は久しぶりのバイト。てゆーか人が足りてないのか夏休みが忙しいだけなんか、今日は忙しかった。いちおー平日なはずなんやけど。夕方にバイト終わって、その後宇治の花火へ。PLも淀も行ってないから今年初。うーん、やっぱ花火はえーね。なんか夏の風物…

お買い物

最近まともに買い物すら行ってなかったんで、今日は梅田にお買い物。ジーンズとシャツとスニーカーを買う。昼飯はこないだ混んでて行けなかった一風堂。変な時間に行ったから並ばんでよし。うーん、なかなかうまい。でもどんたくのがおいしかったかもなぁ。…

やっと夏休みなったー☆

昨日はあのあと院試の打ち上げに八角へ。助教授さん(←結果知ってる)も一緒やったり。飲ますといろいろしゃべります(=´ー`)ノまだ結果は公式には発表されてないんであんまりはっきりしたことは言えへんねんけどなぁと言いつつも(;´ー`)どうやら夏休みで問題…

院試面接

今日は面接。このクソ暑い中スーツはまぢ勘弁して欲しいわけですが、さすがに今流行りのクールビズを主張して半袖・短パン・サンダルとゆーわけにもいかんのであきらめてスーツで行きます。てか面接普通に私服で来てる人が何人か。なんて男前なんだ。。。面…

院試筆記

ついに院試当日。9時開始で8時45分集合とかいやがらせ的な時間なんで昨日は10時半に寝て5時半に起きる。で、8時過ぎに研究室へ。試験のできの方はとゆーと、まぁ全問解いたんで変な勘違いしてアホなことしてなければ特に問題ないやろー。 てか問題パラパラと…

院試前日

試験前日。もはやなるようになれと勉強する気もガンガン減少中。でも最後のシメに数学と電磁を。で、今日はいつもよか早めに帰ってきた。研究室の希望順位は、MT研を第2に書いてもなんとなくとってくれなさそーやからH研って書こうと今日ゆっときながら、う…

iTunes

あと2日。とゆーことで今日はアルゴリズムと計算機。このへんの教科は当日の頑張り次第みたいなとこもあるんで、もうあんまり今さらやることもないんやけど、復習。やっぱいろいろ忘れてるし。なんかもう勉強飽きてきた。早く終われウワァァァァァァヽ(`Д´)…

レジェンディア

テストまであと3日とゆーことで、今日はOSと電磁。OSはたぶん説明せよ系なんで教科書を読んだり説明の図を書いてみたり。電磁は直前にもうちょいやりたいなぁ。テスト終わったらゲームしたい。なんとなく怒首領蜂がやりたい。ものすごく。院試終わったら買お…

研究室希望順位

今日はフーリエ解析を終わらせて、回路やっぱ保険としてやっといた方がえーかなぁとか思って回路をかじる。回路が命なむっくから演習を借りて眺めてみるが。...うー、ムズイ。忘れまくってるのも大いにあるけど、なんでこんな無意味に複雑な回路にするんだヽ…