院試発表+その他いろいろ

今日は院試の発表とゆーことで研究室へ。で、とりあえず卓球。ついに卓球のラケット持っていった。てゆーか封印されてたんで、ラバー保護のフィルムはがそうとしたらラバーがはがれかけたりwまぁそんなこともあるさ。でも思ってたより全然問題なく使えた。で、発表5分前に帰ってきたらもう貼り出してあるやん。あ、受かってた。...全然感動ないんですが。なんでしょうかこれ。研究室のみんな受かってたんで気まずい空気にもならんでよし。あ、噂の生協の彼がやはりうちの研究室に来るっぽい。てゆーか合格者多っ!!24名って定員17とかちゃうかったっけネットワーク?あ、余談やけど激戦区西尾研もみんな残れたみたい。あそこは席の数が足らなくて誰か落ちるとゆーもっぱらの噂やったんで、よかったよかった。まぁこれで正式に決まったわけで一段落。

で、待望のnotePC支給。Let's noteとMebiusがあったんやけど、迷うことなくLet's noteで。型はちょっち古くてPen3-933とかやけど十分。CD-ROMが付いてないとかもはやそんなことは関係ないわけで。noteなら軽さとコンパクトさ重視。インストールなんて初めだけやし外付けでえーねん。データの持ち運びはUSBメモリで十分だ。
で、自分仕様にカスタマイズする前にまずすべきことはもちろんUpdate。てゆーか長すぎ。ありえない。その他ツールはとりあえずAntiVirusとOfficeがあれば当面は問題なし。後はまた今度でえーや。
OSのインストール時に設定されるコンピュータの使用者ってのが後から変更するのが実はわりとめんどくさくて、レジストリをいじらんとあかんかったので一応書いておくと、regedit使って
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\RegisteredOwner
の値を変更する。NT/2000/XP以外の95系列の場合は\Windows NTのところを\Windowsで。

8月いっぱいは夏休みもらえるかと思ってたんに、なんか論文をいろいろ読むことに。で、来週の火曜は光チームの先輩が北海道の発表用の練習してるから暇なら来いって。まぁどっちにしても英語の学会誌(?)から論文をいろいろコピーもせねばならんし、1回研究室行かなあかんのはたしかなんやけど。ミーティングは8月末から参加とな。うー、夏休みのすばらしい計画がいきなり変更。ホームページがどうのとかゆーのは計画倒れな予感がしてきたものすごく。>朱鷺

で、打ち上げはむっくのうちでたこ焼きパーティーの予定やってんけど、変更で近くのお好み焼き屋わらいへ。なかなかよさげな店。また来よう。なんか今日いろいろやな。とりあえずあと2年ほど学生することが正式に決まったんで、おつかれ俺。