網戸張替え

網戸を張り替えた。網戸ってのは窓についてるあの網戸。窓の外の道に街灯ができてから夜になると虫がものすご集まるよーなって、小さいやつが網の目をすり抜けて入ってくるもんやから、困ってたわけで。とゆーわけで目の細かいやつに張り替えてみる。てゆーかこれは一人でするのは大変だとゆーわけで、もう盆休みの父に手伝ってもらいなんとか張り替える。端のへんがちょっちたるんでしまったけど、網戸職人ではないんでこの際そのへんは妥協。うん、さすがにこの細かさなら抜けてこないっぽい。

WindowsUpdateなにも考えずにやったらgenuine advantage確認ツールなるものを入れられた。どーやらアクティベーションをXPだけじゃなく2000も本格的に取り締まる模様。回避手段はすでに誰かが作って公開されてるっぽいけど、まぁうちのWin2kは前から不安定で起動時にスキャンディスクが2回に1回かかるとゆーありえない状況で奇跡的に稼動してるので、この際全部消して入れなおそう。どーせならXPにしょーとゆーわけで本物調達中。昔と違って最近は著作権についての考え方が変わってきたのでちゃんと本物で。せっかくなんでついでに.NETも調達中。アカデミックが3800円とかありえない。

あと、テイルズをちょっちやってハリポタの4を読んで。てゆーかこれ分厚すぎ。上下巻とかにしてくれ。読み終わるのはいつになるやら。