2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4時間足のVQ

FX

テクニカル重視を徹底しだしてから2月、3月とおおむね順調。ニュースに対する関心が薄れた分、上がるはずとか、下がるはずという根拠のない迷信がなくなり、確率的に負けることもあるさーとずいぶん気楽なもん。完全にゲーム感覚ですが。 で、最近の戦略なの…

秋期限定栗きんとん事件

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信,片山若子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/02/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 78回この商品を含むブログ (322件) を見る秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)作者:…

もう1年

休み過ぎてあんまり働く元気はないのだけれども、そんなことゆってる余裕もないほど仕事が山積みで残念な感じでした。ぼちぼち新人が入ってくる模様。もう一年かー。早いです。社会人になって、まぁなんとかやっていけていますが。ただなんとなく流されてい…

ドラゴンボール実写版

ハリウッドで実写化されたらしいと聞けばこれはもう見るしかないですよね。わかります。 どうみてもB級映画です。本当にありがとうございました。という期待を裏切らない作品でした。ちょっwピッコロさん強すぎ。一撃で街壊滅するとかどんだけーwとか、い…

いちご狩り

春と言えば桜ですが、桜はまだちょっと早いので、今日はいちご狩りに出かける。場所はちょっと遠いですが、富田林です。なんでまたそんなとこまでというと、いちご狩りだけじゃなくて、いちご大福作りもできるから。 いちごぐらい当然スーパーに行けば売って…

18切符で京都まで帰ってみるテスト

就職してから何度もちょくちょく帰っておりますが、いつもは当然新幹線でびゅーっと2,3時間ほどの距離。まぁ時間も無駄にあるので、一度は試してみたいなぁと学生みたいなことをやってみる。 横浜を9時頃に出てから東海道本線をひたすら西へ。熱海でいった…

下北沢に服買いに

東京には名前の響きだけは聞いたことあるけど行ったことない場所というのは多々あって、下北沢もそのひとつ。なんか古着とか雑貨屋さんとかがあるらしいというわけで、行ってみた。 いったん渋谷に出て、そっから京王井の頭線というのに揺られること5分ぐら…

いったん横浜へ戻る

松島や、あぁ松島や、松島や

牛タンだけ食べて帰るのももったいないので、今日は松島へ行ってみた。松島という島があるわけではなく、松が生えた小さい島がいっぱい浮かぶ海岸線一帯を松島というみたい。無駄に時間はあるので、遊覧船などに乗って島を眺めてみると、変な形をした島がい…

思いつきで仙台の旅

急に休みをもらっても暇だなーというわけで、18切符でどっか行こうと思い立ち、今だに行ったことのない未開の地、東北へ。北海道はいったことあっても、東北は関西人からは縁遠いのです。 湘南新宿ラインから宇都宮へ出て、途中で寄り道して餃子を食べる。冷…

冷たい校舎の時は止まる

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (140件) を見る冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講…

栗きんとん

振休で平日休むと世間の人々が働いてるなか自分は一体何しているんだろうかと変な気分になるなぁ。大学のときは全然気にもしなかったのに、なんでやろうね。で、さしあたり今月中に有給を大量消費しないと行けないので、来週丸々平日4日休んで9連休にするよ…

あれやこれやと試行錯誤中

FX

先週はひたすら円安方向に振れる展開で、不気味すぎてちょっと怖い展開でした。さてさて、ちょっと前からMetaTraderをこねくり回しているのだけど、いろいろわかってきたので、そのことを書こうかと。まずMetaTraderで何ができるかというと、単純にチャート…