18切符で京都まで帰ってみるテスト

就職してから何度もちょくちょく帰っておりますが、いつもは当然新幹線でびゅーっと2,3時間ほどの距離。まぁ時間も無駄にあるので、一度は試してみたいなぁと学生みたいなことをやってみる。
横浜を9時頃に出てから東海道本線をひたすら西へ。熱海でいったん乗り換えて、静岡まで来たところでお昼頃。途中下車して、麦とろ飯を食べる。んー、なかなか。
そこから浜松まで1時間ほど。静岡と浜松ってもっと近いイメージがあったんだが、意外と離れているのね。んで、さらに、豊橋へ。豊橋って、名古屋の近辺だと思ってたんだが、思ってたよりけっこう東の方にあるのね。んで、豊橋から名古屋を通って、大垣、米原ときて、やっと京都。着いたのは18時過ぎなので、丸一日かかっておりますがなかなか楽しかった。東海道線をひたすら西へといっても、直通ではないので、1時間ごとぐらいに列車を乗り換える必要あり。乗継の待ち時間もあるしなぁ。ど平日の昼間なのに、車両数と本数が少ないのでやたら混んでて運が悪いと座れないこともあったりで、意外と大変だということがわかりました。当たり前の結論ですが。