2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ1〜3

昼まで寝て起きて掃除して布団干して散歩して昼寝して。あぁなんて平和な日々。エヴァのコミック版。新世紀エヴァンゲリオン (1) (カドカワコミックス・エース)作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 1995/08/29メディア: コミッ…

春が来た

朝から研究室で昨日の続き。修正版を先生にチェックしてもらってOKが出たのでAPOCに提出。テンプレがWordで配布されてるのにPostScriptで提出しろという注意書きの意味がわからん。とか思ってたらファイルのUploadフォームの方はWordファイル可って書いてあ…

バイト追いコン&新歓

国際会議の資料がまだできてないからできれば働きたくなかったんやけど、人が足りないから働けとか言われてしゃーなしでOKしたら、バイトの飲み会今日ですか。そうですか。しかも14人も参加だなんて、おまえら暇なら働けよヽ(`Д´)ノなんで俺がダッシュで帰っ…

ダンス・ダンス・ダンス

1週間以上前に読み終わったのに、そういえば感想を書いてなかった。ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (367件) を見るダンス・…

全国大会@国士舘大 2日目

朝起きて駅前のSUBWAYでサンドイッチなんぞを食べる。SUBWAYってあんまり関西にないよなー。梅田の地下くらいしか思いつかん。で、今日は3人の発表を見に観客として行くだけ。部屋が違ったのでミジンコのアドホックっぽい方を見てました。で、学食で昼飯を食…

全国大会@国士舘大 1日目

電子通信情報学会で国士舘大へ。とりあえず朝6時置きで7時前にうちを出てJRで京都へ。京都でつよと合流して京都から品川まで新幹線→山手線で新宿→小田急で梅ヶ丘→徒歩15分ほどで国士舘大。発表は昼からやったので、ちょっと余裕をもって11時ごろに梅ヶ丘に到…

楽天ブックスの送料無料キャンペーンていつまでやってんだろうか

相変わらず起きてると暑いのに寝ると寒い研究室の朝。朝からチェックしてもらった英語の手直しをして昼に帰る。暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)が出る前に1を買っておこうかと。1はバックルームに読めとばかり置いてあったやつを勝手…

卒業式

今日は卒業式。会場が吹田だったのがナイス。豊中とかやとめんどいし。学長とゲストで来ていたNHKの人のありがたいお言葉はいいとして、交響楽団の演奏にかなり重点が置かれてた気がして仕方ないのは気のせいだろうか。きとしがハリポタ風の衣装を着て最前列…

ふたつのスピカ10

日曜に東京まで行かねばならんので朝から新幹線の切符だけ買う。FF続き。地下道を抜けて東ダルマスカ砂漠の真ん中へんに出てくる。雑魚ばっかじゃんとけちらしまくりLPを荒稼ぎしまくってるとなんか微妙に強いのがいる。なんだこいつ普通のコカトリスじゃね…

Cマガ4月号(最終号)

とりあえず文法チェックが帰ってくるまでつかの間の春休み。何をしようかと悩んでいたら昼でした。もう少しわかりやすく説明するなら起きたら昼でした。そんなわけで雨っぽいですが髪を切りに。このタイミングを逃すと4月になりそうな気がしたので。関係ない…

ぶっちゃけただの箱です

今日は祝日というわけで朝から働きます。なぜか人手が多いなぁと思ったらKAT-TUNか。そうかついに出たか。限定BOXのバーコードが3種類分に分かれてました。バラの予約を告知後に限定BOXを出すとか言って混乱させた挙句、バーコードが3つに分かれてるだけなん…

発表練習

今日は全国大会に向けた発表練習が朝10時からありましたが、大変残念なことに資料はできているのに、しゃべりの練習してねーとかいうわけで9時に研究室に行きました。激しく眠かったです。なんだかんだでとりあえず問題がない程度にはこなせたかと思います。…

雑誌抜きは力技

起きたら11時。またかよ。時間を無駄にしすぎてる気がする。とか言いつつ進歩なし。昼からバイト。今日は新人さんに書籍返品と雑誌抜きを教える。書籍返品はいいとして、雑誌抜き教えるのにもうちょいラクな日にしてくれよ。20日はただでさえ量が多いのに、…

ハヤテのごとく6

今日はめずらしく朝からバイト。なんじゃこの雑誌の量は。火曜が祝日だからって前倒しなのか全部。20前後の月刊誌はいいとして、週刊大衆とかポストとかおまいらは月曜でよくね?新刊はNHKテキストの後発分が山盛り。4月号はさすがに気合が入りまくりな量が…

とりあえず盗んどけ

朝から英語。昼からぼーっとして、夕方からFF。なんか春休み的な生活やね。英語を除けば。時間がないとかいいつつちゃんとゲームをしてる俺。あー全然関係ないですがコンビニでけーすけにあった。なんか春休みは研究室で実験してるらしい...乙。世の中っ…

FF12

起きると既に昼。あぁなんか時間を無駄にしすぎ最近。で、他にもやらなければいけないことがいろいろあるのに、AmazonがFF12やれよと送りつけてくるわけ。で、バイトが夕方からなわけ。あれだ。所謂ところの大自然の摂理とか言うやつ。不可抗力。ファイナル…

大掃除

今週は研究室に行くまいと心に決めて月曜にノートPCを持ち帰ったわけですが、なんか大掃除するとかなんとか...そうですか。大掃除ですか。俺、必要?絶対必要?定期が切れてるからやだー(つД`)とかそーゆー選択権は俺にはそもそもなかったようで。あぁ…

NANAが山盛り

今日は朝から何もやる気が起こらない。やらなあかんことはいろいろあるのに何もやる気が起こらない。そんな日もあるよねとか言い訳しつつそして寝る。うー。ダメ人間。で、昼に起きてメシ食って、コーヒー飲みに行って、バイト。あぁいろいろやらなあかんこ…

入学手続き

今日は院の入学手続きというわけで学校へ。進学というよか実質的に進級みたいなもんなのに、さすがにこれを忘れると4月からフリーターになってしまうので重要。そんなわけで、昨日の夜中の1時に入学手続きの書類を書いてると、親の名前のところに自分の名前…

AND検索以外の検索

今日は早く起きようとか思いつつ、朝起きると11時。全然反省の色なし。今日も昼からバイト。あぁなんか最近非生産的が日が多い気がする。雨やからバイト行くのんめんどいなぁと思いつつ。特に止む気配もなく。今日は一日雨ですか。バイトは日曜なのでお客さ…

ダ・ヴィンチ・コード文庫化

昨日はやたらテンション低めやったけど、解決したので復活しました。起きたらすでに11時でしたが、バイトが昼からなんで微妙な時間どうしようかと思い、いつもならここで当然のごとく文庫を読み始めるわけですが、放置しておくとまずそうなので国際会議用の…

テンション低め

個人的に鬱なことがあったので、今日のテンションはやたら低め。質問不可。とりあえず生活ログだけ。梅田に買い物。春服、マグカップ、電波時計目覚まし、ノートPC持ち運び用のケースとか買う。

DVD-Rの存在意義

英訳はとりあえずやる気が起こらないので放置して昨日買ってきた村上春樹のダンス・ダンス・ダンスを読む。あぁ何してんだろう俺。で、バイト。今日はなぜかバイトの人数が多かったのでラク。裏で伝票チェックとかしてたら目が疲れた。事務所のプリンタが壊…

FF12プレイ時間縮小議案

今日はめずらしく研究室へ。よく考えたら卒論発表から一回も行ってねーwなんか国際会議のアブストの締め切りが3月までとかなんとか天からお告げが聞こえたので、とりあえずバイトもないので研究室に行ってみたわけです。アブストだけじゃんとか思ってたら.…

なんとなくC#とかはじめてみたわけ

今日もいいお天気。布団とか干してみる。で、3時からバイト。お客さん少なく平和。平日ですから。で、時間ができたのでこないだ言われてたコンピュータ書の並び替え。うーん、微妙な並びだ。春休みになって時間ができたので、なんとなくC#をはじめてみたわけ…

サマー/タイム/トラベラー2

今日はお休みというわけで、本読んだりテイルズしたり。あぁ平和すぎ。ハロルドのたぶん最強晶術?クレイジーコメット覚えたのはいいけど、消費TP97って、打ったが最後何もできねーよ。サマー/タイム/トラベラー2読み終わり。サマー/タイム/トラベラー (2) (…

表紙が白黒なのは塗り絵だと主張してみるテスト

ものすごくいいお天気。あぁこんな日にダラダラ生活なんて幸せ過ぎ。本を読んだり。なんとなくC#をはじめてみたり。C#ってどうみてもJavaですね。まだかじりはじめですが。ぱくり過ぎだろうこれは。今日はバイト。3倍ポイント最終日だからかお客さんは多い。…

サマー/タイム/トラベラー1

今日はお休み。というわけで、遅めに起きて本読んで、昼寝して散歩してゲームしてとだらだらと。あぁなんてブルジョアな生活。てかテイルズ久々にやったwとりあえずザコ敵がそれなりに強いのでレベル上げとかしてみる。敵AIがなかなか賢いのがクセモノ。ア…

忍び寄る魔の手

今日もバイト。店長が変わって売り場がどんどん改革されてるわけですが、ついにコンピュータ書にも魔の手が。。。コミックみたいに知らぬ間にごっそり変えられてたという悲劇はなかったものの、本部の基準どおりに定番リストをちゃんと守って定番管理して下…

電源ユニット交換

卒論の提出1週間ほど前に自宅のデスクトップの電源が死んでしまったやつは、とりあえず暇がなかったので放置してノートで作業してたわけですが、やっと春休みになって暇になったということで、なんとかしようかと。で、価格.comあたりでサーベイしつつ検討し…