ハヤテのごとく6

今日はめずらしく朝からバイト。なんじゃこの雑誌の量は。火曜が祝日だからって前倒しなのか全部。20前後の月刊誌はいいとして、週刊大衆とかポストとかおまいらは月曜でよくね?

新刊はNHKテキストの後発分が山盛り。4月号はさすがに気合が入りまくりな量が来てスペース確保に困る。特に新番組は実績がわからへんから異常な量投入。

コミックは今日じゃなくて昨日ですがサンデー、マガジン系のが大量に。ハヤテ、エアギア、QEDなど。とりあえずハヤテだけ確保。あとCマガの休刊最終号が出たのでこれと。

雨なのにか雨だからかお客さん多すぎ。コロコロがよく売れる。昆虫王者ムシキングのぱくりで古代王者恐竜キングなるのが積んであるんですが、これは大丈夫なんだろうか。いろいろと。もしかして同じとこが出してる?それはそれでセンスを疑うというか。まぁラブべりが売れるのが理解できない俺には到底理解の彼方かもしらんが。

今日は高専電気の飲み会というわけでバイト終わったら速攻で梅田へ。「ちゃんと」というお店だったんですがおいしかったです。まぁその分会費も高かったわけですが。で、そのまま二次会も飲み。店の名前忘れた。Whityの中やってんけど。今日はちょっち飲みすぎた。ぐは。とりあえずひたすらN村いじりしか覚えていません。

ハヤテのごとく6。

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

ラソン大会自由形から執事とらのあなまで。今回はマリアさんの出番は少なめですがマックスハートがおもろすぎた。そして最後のおまけと。毎回細かいネタが各地に散りばめられてるハヤテですが、「大胆不敵、電光石火、勝利は私のためにある」がなつかしさの余りうれしかったです。なんのネタかわかんない人には意味わかんないでしょうが。