とりあえず盗んどけ

朝から英語。昼からぼーっとして、夕方からFF。なんか春休み的な生活やね。英語を除けば。時間がないとかいいつつちゃんとゲームをしてる俺。あー全然関係ないですがコンビニでけーすけにあった。なんか春休みは研究室で実験してるらしい...乙。世の中ってそんなもんよね。

FF経過。王宮からの帰り水路。バルフレアとフランが加わって3人になったところらへん。だいたいバトルシステムがわかってきた。アクティブターンやのになぜに動き回れるのかなぞやってんけど、敵が逃げ回ってるのを追いかけてってたら別の敵のテリトリーに入ってしまって3匹くらいに囲まれてボコられたりするわけね。走り回るとMP回復するんで、適当に間合いをとりつつ走り回りつつ。フィールドと戦闘のシームレスな移行というよりもフィールドすべてがバトルで、別にすべての敵倒す必要なしってかんじ。てゆーかマップ広いよorzてか、ギル稼ぐのにとりあえず敵出てきたら盗んどけというなんか教育上好ましくないwでも敵がギル落とさないんでまぢで生活かかってますからね。切実。とりあえずはじめに盗むを基本としとけば今のところお金には困ってないのでゲームバランス的には厳しくはないかも。まぁまだ序盤やからかもしらんが。

キャラの成長は自由度がありすぎて方向性を決めないと中途半端なキャラができそうだなこれ。てゆーか装備品にライセンスはつらい。アイテム拾ってもライセンスなかったら装備できねぇ。