2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsServer2008の導入

今までWin2003ばっかりいじってたけど、Win2008をいじって遊ぶ機会に恵まれたのであれこれやってるんだがよいかんじ。目玉機能はもちろんHyper-Vなわけですが、物理サーバ側のWin2008は64bit版でしかHyper-V使えないので注意。稼働要件は、CPUが64bit対応し…

一九八四年

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)作者: ジョージ・オーウェル,高橋和久出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/18メディア: ペーパーバック購入: 38人 クリック: 329回この商品を含むブログ (350件) を見るジョージ・オーウェルの一九八四年をやっと…

ドル円が90円割れ

FX

割れるぞ割れるぞ言われ続けてなかなか割れず、90円の壁が厚いもんだから安心してナンピンロングをかましまくっていたのでだけど、ついに割れてしまいましたねぇ。市場では民主が円高容認だからまだ底じゃないなんて声も出てるけど、90円割れのまま9月末迎え…

鶏肉のネギマヨポン炒め

ちょっとマヨが多すぎてこってりになってしまいました。 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが302万品

いとしのエリー

また気を抜くとちょっと日が開いてしましたがご愛敬ということで。今日はTSUTAYAでサザンの海のYeah!!を借りてきました。もう秋ですよー、城陽人はまだ夏休み気分ですか?脳みそお花畑ですか?とか言われそうですが、別に寝ぼけているわけではなく。 hamaの…

和風もやし炒め

元ネタはこれ↓ 失敗なしで確実にうまいもやし炒め♬ by チョモチョモ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが302万品ベーコン3枚ほど1cmに切って、オリーブオイルで炒める。もやし水洗いして半袋ぐらい投入して炒めて、塩コショウを適当に振る。よい…

休息

今日は振休でほとんどダラダラしておりました。こーゆー非生産的な休日を過ごすと自分がいなくても世の中ちゃんと回ってるんだから、なに毎日がんばってんのとか思ったり思わなかったり。

エヴァ×ミッフィー

ネタついでにもうひとつ。エヴァの新劇場版:破を見ていない人には意味わからんやろが、劇場版見た人ならこのシュールさと大体あってるwというコメントの意味が伝わるはず。 「ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎」 - ニコニコ動画

伝書鳩通信

FX

ドル円が91円台で遊んでるとしか思えない意味不明な動きをしてるところで、スイス銀行のドルスイ介入の噂が流れ、さらに荒れ相場に。なんかスポーツ観戦してるみたいな気分になるんだが。結局噂だけの口先介入だったらしいけど。そんなタイミングで見つけた…

スイートチリソースがうますぎる件

近所のスーパーに売ってたのでなんとはなしに買ってみて、海老がなかったので鶏肉焼いてかけてみたら、手間なしなのに超絶ビールによく合うわ、ご飯は進むわで、なんぞこれ。我、秘伝のタレを得たりと叫びたくなったけども、近所迷惑になるので、ブログに独…

まぐれ

まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか作者: ナシーム・ニコラス・タレブ,望月衛出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/02/01メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 585回この商品を含むブログ (174件) を見るたまたま本屋で見かけてタイト…

8月の収支はマイナス

FX

ドル円が94円台であんなにうろうろしておいて、さらに円高側に振れるというのは想定外。かといって不安定すぎてショートする勇気はないので、タイミングを見計らってロングを積み増していくしかないかなぁ。というかんじです。

月日ははくたいのかかくにして

とかなんとか高尚なタイトルですが、要約すると日曜に買ったばかりのゴーヤが、昨日残念ながら終電を逃したばっかりに、今日夜帰ってきたら腐ってましたという、てか早すぎだorz部屋が暑すぎたのかなぁ。