大掃除

今週は研究室に行くまいと心に決めて月曜にノートPCを持ち帰ったわけですが、なんか大掃除するとかなんとか...そうですか。大掃除ですか。俺、必要?絶対必要?定期が切れてるからやだー(つД`)とかそーゆー選択権は俺にはそもそもなかったようで。あぁ行きますよ。行きますとも。定期は来週買うつもりやったけど、なんかどうでもよくなってきたので今日買う。こんなことなら入学手続きの日に定期買えばよかったと小一時間(ry

で、JRで定期を3か月分買おうとするとなんか通学証明の有効期限が3月末までだとか言うわけ。あぁそう言えば一度卒業して入学するのね。言われるまで気付かなかったよ有効期限なんて。なんてめんどい。で、来年から院なんでとゆーとJRは3ヶ月分売ってくれたのに阪急はダメだと。1か月分ならいいですけどと。おかげでJRだけ3ヶ月で阪急は1ヶ月とかいう限りなく微妙なかんじになってしまいました。かといって今さらJRの方を払い戻しできるわけでもなく。微妙。

で、朝から全国大会用のスライドを作成。10分らしいので、卒論発表と中間発表をマージして修正かますだけで完成。手抜き仕事。

で、大掃除。教授室に新しいプラズマが来たのでお古が研究室に。デモ専用に使うなんてもったいない。その他、いらなさげな古いマシンがごろごろしてるのでとりあえず20台ほど倉庫にぶちこんだらえらくスッキリした。てゆーか使ってないマシン多すぎだよ。しかもなぜかオシロスコープとか出てきたよ?何するのこれ?パケットの波形でも観測しとく?

明日FF12が出ると言うのに春休みはどこへやら。Amazonからもう発送しましたとかメール来ちゃったよorz