卒業式

今日は卒業式。会場が吹田だったのがナイス。豊中とかやとめんどいし。学長とゲストで来ていたNHKの人のありがたいお言葉はいいとして、交響楽団の演奏にかなり重点が置かれてた気がして仕方ないのは気のせいだろうか。きとしがハリポタ風の衣装を着て最前列に座ってました。そこはお前の座る場所じゃないだろうと高専会関係者各位誰もがツッコミを入れたかったかもしれませんが、手違いではなく賞をいただいたようです。おめでとう。

学士(工学)の学位をいただきました。が、研究室に忘れて帰りました(ぉぃ。どうでもいいけど同窓会名簿いらね。分厚すぎだろ。資源の無駄遣い。てか普通に勤め先と自宅住所電話番号とか何十年分かの卒業生分載ってるんですが、最近個人情報がとか言ってるのにこれはまずいだろうとか思うわけで。

研究室に戻って学会用にOHP印刷。次世代技術について発表するのになぜにいまどきOHP。ありえねorz電子情報通信学会の総合大会(通称全国大会)はものすごく発表数が多いのでパワポ用のプロジェクタが全教室分用意できないんだとかなんだとか。買おうよそれくらい。

6時から情報系の謝恩会。万博横の阪急ホテル。人が大杉。立食パーティはなんとなく居場所に困るので嫌い。う上の同窓会名簿がとか言うてるのは工学部の電情系の話で、それとは別に情報科学研究科も同窓会組織を来年度から発足させるとかなんとか。流行のmixiをぱくったSNS風になるとかならないとか計画中だとか。

9時前に終わりそっから千中に移動して9時半から研究室の打ち上げ。甘太郎ってとこ。ビルの22階なので女の子と一緒に来ると「わぁ夜景がきれい素敵☆」という店らしいです。でも普通に居酒屋です。なんかよくわからん店だなおい。飲み物を頼むと大中小ございますがと聞かれ、じゃあ中でと答えると

...グラスでかっ!!!

これで中ですか?大はさらに一回り大きかったです。

その後カラオケ。支配からの卒業♪...まぁあと2週間後ぐらいにはまた入学しますが。てか卒業したのに普通に3月末まで国際会議関係で学校行きますが。そういえば卒業式会場で「卒業おめでとう入学残念」と誰かが言うてたのが妙にウケタ。みんなで千中からタクシーで研究室に帰ったのが3時。今日は朝早かったからもう眠むい。