ふたつのスピカ10

日曜に東京まで行かねばならんので朝から新幹線の切符だけ買う。

FF続き。地下道を抜けて東ダルマスカ砂漠の真ん中へんに出てくる。雑魚ばっかじゃんとけちらしまくりLPを荒稼ぎしまくってるとなんか微妙に強いのがいる。なんだこいつ普通のコカトリスじゃねぇ。モブだ!!気付いた時点で敵のHP既に1/3。依頼受ける前に勝手に倒したら報酬もらえないんだっけ?ダッシュで逃げる。ついてくるなよ。うぜー。なんとか振り切った。

夕方からバイト。雑誌は昨日にJJ,CanCam、明日は月刊テレビ誌が山盛り。今日はなんだっけ?あぁゼクシー

ラブベリと言われたらラブandベリーではなくティーンズファッション誌のラブベリーだったという罠。わかりにくいよ。東京タワーと言われてリリーフランキーではなく江国香織みたいなもん。ついでに言うとドラマでやってるアンフェアの原作は秦建日子の「推理小説 (河出文庫)」。なんてタイトルだ。「推理小説ありますか」とか聞かないで下さい。

今日はスピカが出てるはず。。。あれ?ない?入荷データ確認。4冊入ってるじゃん。どこやねん。他の人に聞いたら普通に積んであった。見落としてただけとかいうオチ。なんじゃそら。迷惑をおかけしました。

ふたつのスピカ10。宇宙を目指す少年少女たちの青春マンガ。

ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

月刊誌の割りに早くね?9から3ヶ月しか経ってないのに。とか言いつつどんな話だったから微妙に覚えてなかったので9巻から読み直し。ふっちーかっけーよ(つД`)とまたしても感動。別れの季節に読み直すとまたしみる。大学やらバイトやらで去っていく人がいるからね。なんかもう新しいところに向かってく友にしてやれるのは、せめて帰ってくる場所を残しておいてやることだというのがいい言葉。

で、10巻。獅子号事故の裏側が明らかになってきたり、シュウの選抜試験やらマリカ方面への意味ありげなネタふり。そんなかんじの中継ぎ的な10巻。気になるのはライオンさんの今後の展開をにおわせるセリフ。あぁライオンさん行っちゃやだよー(´・ω・`)?やだよー(つД`)あぁ次の感あたりすごいことになりそうな気がして仕方がない。

エヴァ10も出たようで。9あたりからアニメとストーリーがずれてきてるらしい。とりあえず1〜3を購入。10が2年ぶりの新刊だとか言うてるので気長に行こう。