あずまんが大王新装版1

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

新装版を特に買うつもりはなかったのだけど、本屋さんで大阪さんの表紙を見たらついカッとなって買ってしまった。今では反省していない。旧版との違いは4コマサイズではなく、普通の青年コミックサイズになり、学年ごとに1,2,3年生と3巻構成に再構成。加筆修正と書き下ろしの追加。

旧版は実家の本棚に眠っていて、読んだのだいぶ前だから記憶もかなりあいまいだったりします。旧版と並べて比較してないので、いちいち差分がどこでーとかそんなこと気にしてないけど、久々に読んでもみんなキャラがしっかりしてて、にぎやかで。なんだか同窓会で久し振りに友達に会ったような気分。