入学手続き

今日は院の入学手続きというわけで学校へ。進学というよか実質的に進級みたいなもんなのに、さすがにこれを忘れると4月からフリーターになってしまうので重要。そんなわけで、昨日の夜中の1時に入学手続きの書類を書いてると、親の名前のところに自分の名前とか書いてるし。寝ぼけ過ぎだよ俺_| ̄|○とりあえず修正ペンでちゃちゃっと消して上から上書き...いいのか?これで?まぁ明日文句を言われたら新しい紙をもらってその場で書き直そうとか思いつつ出したら、特につっこまれることもなく受理。たぶんチェックした人気付いてなかったんじゃないかと。まぁなんでもえーや。気にするな。

昼から英訳。なんか英訳すると書ける表現と本来自分が書きたかった内容と微妙に違うような気がしないでもない。てゆーか冠詞とかフィーリングよね?どこにtheをつけていいのやら。あぁMicrosoftあたりが本気で翻訳エンジンとか作ってくれねーかなぁ。むしろOSレベルで多言語変換をサポートできたらアプリレベルで多言語化する必要なんてないわけで。ノーボーダーを主張する日清とVodafoneあたりと提携して(←意味なしw)。てか日本の国家予算を大量投入して翻訳エンジン開発しても元はとれると思う。世界と対等にビジネスするためにはね。

帰りに新たなの夕夜月でメシを食う。前から行ってみたいと思いつつ。味はよし。雰囲気もいい。

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)読み終わったけど、ちゃんとした感想は下を読んでからということで。とりあえず印象として、文化的雪かきを続けてるだけではどこにも行けないというのが俺の精神状態というか最近考えてることを言い得てて、なんか心をえぐられるかんじ。このストーリーはどこに向かうのやら。