久々更新 with Google日本語入力β

気を抜くと更新が止まってしまう今日この頃。もうちょいこまめに更新したいですねーとか思いつつ、モチベーションが湧いてこないとなかなか書かなくなってきたのは悪い傾向。

最近公開されたGoogle日本語入力β版をインストールしてみて試しに使っているのだけど、変換候補が面白くてよいですね。Webの海から集めてきた辞書で変換してるので、正しいのが出るかはさておき、Googleサジェストで変な検索ワードが出るみたいな新しい発見があってこれはおもろい。
Google 日本語入力 – Google
てか、インストールしたら50MB程度しかないんだけど、オフラインでも動くってどうゆう仕組みになっておるのか謎です。てか辞書がバイナリに埋め込まれてる仕様も謎です。

Google先生早く翻訳エンジンを本気で作ってくださいw