電源ユニット交換

卒論の提出1週間ほど前に自宅のデスクトップの電源が死んでしまったやつは、とりあえず暇がなかったので放置してノートで作業してたわけですが、やっと春休みになって暇になったということで、なんとかしようかと。で、価格.comあたりでサーベイしつつ検討した結果、価格と性能のバランスのとれた静か/KST-420BKVを購入。注文したのは雪山から帰って来た晩やってんけど、予想外に早くも2日で届いた。グッジョブだアーキサイト。で、さっそく電源ユニットを交換。スイッチ入れたらあっけなく動いた。よかったマザボと心中してなくて。というわけでデスクトップPCが復活したわけです。よしよし。

静音タイプの電源だけあってケースに付属のデフォルト電源よりも断然静か。ちなみに温度により回転数が変化するらしいんやけど夏にならんとありがたみがわからん。

久々バイト。半月ぶりくらい?母店が3倍ポイント+ガラポンやってるのでお客さん多し。今日は学参入れ替えに伴い大量に書籍返品しまくり。あと売り場のレイアウトが変更されてからほとんど働いてなかったので、雑誌抜きに苦労する。そして最後にレジ誤差が出まくって、しかもプリンタ動かねぇとグダグダな一日。結局1時間も残業。ぐはー。

新刊はハンターハンターとブリーチに20世紀少年その他もろもろ。ハンターハンターの表紙が白黒なんですが、ついに色を塗るのもめんどくなったのか。それでも売れるのがまったくもって謎。

雑誌は幼年誌とかりぼん・なかよし・ちゃおとか月初めのものが山盛り。

世間ではニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】が出たそうで。瞬殺で売り切れ既に定価の2倍近い値段がついてる模様。まぁ俺は今のとこ買う予定はありませんが。FF12やるし。というわけで、FF予約しとく。

ちょっちだけファミ通立ち読みしたけど、今回のライセンスシステム(ジョブみたいなもん)は10のスフィア盤ちっくなかんじやなぁ。スフィア盤よか自由度がありそうやけど、武器装備するのにライセンスがいるのはつらいかも。特殊効果にライセンスがいるってのならわかるんやけど、装備するのに必要というのがなんとも厳しそうなイメージ。まぁこればかりはやってみやんことにはわからんがね。