思いつきで仙台の旅

急に休みをもらっても暇だなーというわけで、18切符でどっか行こうと思い立ち、今だに行ったことのない未開の地、東北へ。北海道はいったことあっても、東北は関西人からは縁遠いのです。
湘南新宿ラインから宇都宮へ出て、途中で寄り道して餃子を食べる。冷凍じゃない本物のみんみん餃子を食べました。で、福島超えて、仙台へ。横浜から8時間ぐらい?意外と簡単についてもた。
仙台と言えば牛タンというわけで、夜は牛タンを食べに利久というお店に。今まで牛タンというのは焼き肉やで出てくる薄っぺらいものしか見たことがなかったので、それのものすごくおいしいのが出てくるイメージだったのだけど、ステーキばりの分厚い肉が。。。これが本物の牛タンか?今まで食べてたのはなんだったのか?もはや別モノではないか?というかんじでなかなかおいしかったです。