宇治花火

今日は久しぶりのバイト。てゆーか人が足りてないのか夏休みが忙しいだけなんか、今日は忙しかった。いちおー平日なはずなんやけど。

夕方にバイト終わって、その後宇治の花火へ。PLも淀も行ってないから今年初。うーん、やっぱ花火はえーね。なんか夏の風物詩ってかんじがして。てか、宇治駅降りたらなぜか表の時計台の方じゃなくて裏の方に誘導されてそのまま流れに任せて歩いてたら堤防のだいぶ下流の方へ。ポジション的には正面でえーかんじやったんやけど、堤防狭いのに人が多すぎて大変。動けずあんまり食えず。まぁまた食中毒になったらネタなんで食わん方がえーんやけど(笑)で、帰り負荷分散するためにか来た道と別の道に誘導される。で、そのまま流れについて行ったら明らかに雰囲気がおかしい。おかしいと思いつつもまぁみんなこっち向け歩いてるしとか思ってさらに進んでいくと、やっぱり違う気が。てゆーか行きこんなに距離歩いてない絶対。そのへんの人に聞くと、この人々は近鉄小倉に向かって歩いてるんだとΣ(´□`;で、JR宇治は正反対...。てかここからならJR宇治よりJR小倉のが近いとか言われて、道を聞いて歩いて行ったんはえーけど、迷う。んで、もっかい聞く。迷う...を繰り返してやっとJR小倉についた。何してんだ_| ̄|○
教訓「なんとなく人の流れについて行くのはやめましょう。」
てかやっぱり誘導を無視して、いつもどおり宇治大橋の方で花火見ればよかった。あっちの方が店もいっぱいあるし。迷うこともないし。これがほんとの後の祭り。