ミーティング

今日は光チームのミーティングがあるんで久々に研究室へ。てゆーかすごい雨やな。こんな本気で降ったんは久しぶりな気がする。何も今日じゃなくても休みでぼーっとしてる日にしてくれたらえーのに。

で、ミーティングの方はとゆーと、論文を適当に読んどいてと言われただけで、特に資料なんかは用意してなかったのに、直前になんでもえーから書けとか言われて10分で作成。論文にあった図をコピーし、切り取り、糊で貼り付けて、手動でコピペとかいう最先端のアナログテクノロジを駆使しました。で、とりあえずテーマは光パケットスイッチングをやろうとゆーわけなんやけど、うちの研究室では光バーストを今までやってたんで、光パケットは未知な領域。光パケット技術は問題山積で現状では実現不可能とゆー素敵な技術なんで、どっから攻めて行くかが問題。もうちょいサーベイをして、どこから攻めていくかを考えようとゆーのがとりあえずの課題。