プール

今日は朝からひらぱーのプール行ってきた。てゆーか人多すぎじゃー!!!流れるプールが渋滞してた。人いっぱいでぶつかるし浮いてるだけで疲れた。でも去年はまったく泳ぎに行かんかったから久々のプールで楽しかったしよし。

昨日買ってきたネギまの新刊。

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

麻帆良祭2日目まほら武道大会。まだ2日目やってんや。1日目を4回も繰り返されるとわけわからん。時間軸をいじるのはなんでもありになるんであんまりよろしくないと思う。まぁエヴァの別荘がドラゴンボール精神と時の部屋のパクリやったり、ハリポタ3でハーマイオニーが使ってた時計がもろに出てきたり既になんでもありと言えばなんでもありやけど。てかまほら武道大会も天下一武道会っぽいし(笑)てかネギまはいつの間にか少年誌の王道バトル漫画になってしまってるなぁ。ある程度のバトル的要素は本編上必要なんはわかるけど、天下一武道会はいらんだろ。個人的にはちょっち残念。