XP移行

昨日はバタバタしてたんで、今日やっとXPに移行。一旦フォーマットして入れなおす。ここで一つ問題が。前までCにWin2k、DにVineが入ってたんやけど、ブートローダがどうやらCにインストールされてたみたいで、すっかり忘れてCをフォーマットしたらVineも起動できなくなってもた。...うーん。まぁえーか、あんまり使ってなかったし(爆)Unix環境が必要ならcygwinvnc使って研究室のSolaris使おう。
てゆーかWindowsUpdateが30個くらいあるとかふざけてるな、欠陥だらけ。もうちょいがんばれゲイツ。てゆーか全部まとめてくれ。何回再起動させるんだ。研究室のノートと同じく、いろいろツールは必要になってから入れよう。だいたいセキュリティ関係だけあればなんとかなる。てゆーか本当に必要なもんって実際あんまりなかったりする。とりあえずネットとメールとメッセがあれば大半問題なし。てかTeX入れなおすのめんどいなぁ。

で、夕方からバイト。今日はインターホン(?)を設置してみたり、掃除でいろいろ什器をどけたり大変やった。なんか疲れた。インターホンはレジのヘルプ用のナースコールみたいな代物。基本は内線あるけど、品出ししてて電話のそばにおらんとか、電話使用中とかもけっこうあったりするからなかなか使えそうな予感。はじめはホテルの呼び鈴みたいなやつやってんけど、うちの店それなりに床面積があって聞こえないってゆーのと、鳴らすのなんとなく恥ずかしいとゆーのがあって誰も使わなかったとゆーか。てか電池くらいセットでつけてくれ。単2と12Vのものすご小さいマニアックな電池なんて使うな。でもさすが電圧高いだけあってかなり飛ぶなぁ。
あ、ネギまの新刊買ってきた。まだ読んでないんで感想はあとで。

あ、バイト行く途中に久々にけーすけにあった。院試まであと5日くらいらしく、やばいやばいゆーてた。まぁ彼はなんだかんだ言いつつやる男なんで特に心配なし。そういえば基礎工の試験もあと5日くらいらしいなぁ。まぁみんながんばってくれ。そして終わったらまた飲もうw