やっと夏休みなったー☆

昨日はあのあと院試の打ち上げに八角へ。助教授さん(←結果知ってる)も一緒やったり。飲ますといろいろしゃべります(=´ー`)ノまだ結果は公式には発表されてないんであんまりはっきりしたことは言えへんねんけどなぁと言いつつも(;´ー`)どうやら夏休みで問題なさそうです。時効になったらいろいろ書きます。

とゆーわけで、やっと夏休みになったわけですが、今日はとりあえず掃除とかしてみる。布団を干して掃除機をかけて、教科書やら散らばってるのを片付けて。うーん、スッキリ。えーかんじ。
で、思い付きでTSUTAYAに行って前から気になってたアニメを借りる。

ほしのこえ [DVD]

ほしのこえ [DVD]

このアニメは新海誠氏が一人で作ったらしい。映像の美しさもすばらしいけど、ストーリもいい。25分くらいしかないのにちょっと感動。とても一人で作ったとは信じられない。
で、次の作品がこれ↓今度のは一人じゃなくていっぱいスタッフ使って作ってるけど、100分くらいの長編。映像はやっぱ一人で作ってるのよかもちろんきれい。ストーリはなかなか斬新やけどちょっと無理があるかなぁとか思ったり。両方とももっとストーリに厚みをつけて1クール分くらいのアニメにしたらかなりすごいことなるよーな気がする。
予告編がこのへんにあるので興味あるなら。あと作者の公式ページ

怒首領蜂がものすごやりたくなったので結局衝動買い。マーケットプレイスはなんとなく信用してないんで今まで使ったことなかったんやけど、ものすごく迅速丁寧な対応。こーゆーのってほんま当たり外れあるよね。マーケットプレイスの評価の仕方はわかりにくくて迷ったんで、いちおー書いとくと、アカウントサービス→最近の注文→(商品)→この出品者を評価する。ものすごくわかりにくいとこにあるなぁ。

怒首領蜂 大往生

怒首領蜂 大往生

このゲームやばい。ありえないほどの弾幕。どーやってよけるねんΣ(´□`;てゆーかこれノーコンテニューで越したやつは神だ。ありえねぇ。画面が全部弾幕で覆い尽くされてほんま大往生。ちょっち修行せねば無理。

あぁなんか夏休み満喫してるっぽい。