夏旅行1日目

研究室の夏旅行で鳥取行ってきた。とゆーわけでこの日記はあとから書いてます。

夏旅行1日目。朝は8時15分集合でバスで鳥取に向かう。出発して早々、まだ9時にもなってないのに先輩方がビールを飲み始める。バスの中で飲むなんてありえねぇ。基本的に乗り物はあんまり強くないんで、信じらんない。

で、昼ごろ鳥取砂丘に着く。砂丘はデカイ砂浜みたいなもん?調子に乗って走って登ろうとすると見た目以上にしんどくてバテます。てゆーかあんなに崩しながらみんな登ってたら年々丘の高さが低くなってるんじゃないかと思うんですが。そのへんどーなってんでしょーか。

昼飯はいくらいか丼を食べて旅館へ。旅館に着いたらなぜかロビーで抹茶とお茶菓子が。これは回すべき?とか思いつつ作法とかよくわからんので気にせず普通に飲むwてゆーかやたらと豪華な旅館でした。普通に友達とかと行くと絶対こんなとこ泊まんないですね。で、飯まで時間があるのでさっそく温泉へ。なんか工事中らしく露天は男女入れ替え制になってて時間的に男は入れなかったんでとりあえず大浴場へ。わざと間違って、あっごめんなさい的なうれしいハプニングなんてもんは起きません(笑)
で、夕食。天ぷらコーナーなる謎の企画があって、宴会場のふすまが開いたらそこで料理人の人が目の前で天ぷらを揚げてくれるとゆー仕様だったみたいなんやけど、唐突にふすまが開いて、もくもくと天ぷらを揚げだすとただのコントにしか見えない。でもおいしかったのでよし。でもだいたい旅館の晩飯は多すぎて食い切れない。

夕食後雨が止んだっぽいので花火。持ってきた分はちょっとしかなかったけど、隣で素人ではなそうな規模の小さな花火大会が始まる。おぉすげー。とゆーわけでなんか得した気分。

旅館に帰って、さっき行けなかった露天へ。露天でけーーー。ものすごく広くて開放感が素敵。雨がちょっち降ってきたけど、雨に打たれるのもまた一興。

で、部屋に戻ってマージャンが始まったけどルールわからんので隣の部屋でF1見て、早めに寝る。

2日目に続く。。。