Qiitaのポエム化へのがっかり感

Qiitaは年内にトータル50記事まで行きたいなぁと勝手に思ってて、あと1つだったので書いた。
privateなGitHub Releaseページのリリース物をcurl+jqでダウンロードするワンライナー - Qiita

QiitaのトータルのContributionも570まできた。ただ、最近Qiitaのストックがいいねになったり、アドベントカレンダーでポエムみたいなのがいっぱいいいねを集めてるのを見ると、Qiitaのいいね数と技術的な価値みたいなのはやっぱり違うし、それをエンジニアの戦闘力みたいに見せるのはなんだか違うよなぁというモヤッと感があって、最近エンジニアとしての戦闘力を上げようという文脈でのContribution数を増やすモチベーションがずいぶん下がってきた。まぁ何も知らない人から見るとQiitaのContributionはわかりやすいんだけど。
自分はどちらかというと、ぐぐってたどり着いた10人のための記事をいっぱい書きたいなぁと思ってたので、ポエム化の激しいQiitaよりも技術力のごまかしの効かないStackOverFlowに回答するとかGitHubのIssueに絡みに行くとか、そういうところに時間をかけて実績を積み上げていくほうがよいのかもしれないなぁとぼんやりと考え始めてる。英語力足んないのを場数を踏んでなんとかしたいという思いもある。