N904iを買ってきた

電波の弱さとWindowsMobileの不安定さでW-ZERO3[es]をメイン回線として使うのはぼちぼち限界というわけでメイン回線をドコモに戻そうかとN904iを買ってまいりました。

とりあえずGPSおサイフケータイが欲しいとなると904シリーズになっちゃうわけだが、前使ってたのがNだから操作性的にNのがなじみやすいかなーというのと、HSDPAかっこよいという一般人には理解できないであろう技術者的な理由でNに決定。HSDPAはまだまだ使えるエリアは人口カバー率で70〜80%ぐらいで街中しか無理っぽいが、3月までには90%まで拡大する予定らしい。HSDPAのサービスエリア図はこちら↓
通信・エリア | NTTドコモ
ちなみに我が家はこれによると9月末までにHSDPA圏内になる予定。
まぁHSDPA圏外は普通に3Gで繋がるので問題ないだろう。てか、PHSの速度からすると3Gで既に高速なんですがwてか、ウィルコムはメールの送受信もダイアルアップするので、iモードメールを久々に使って、オーバーヘッドのなさにびっくりした。

諸事情により電話帳を手動で移動せねばならんので連絡先の変更メールは数日後になるかと思いますが気長にお待ち下さいませ。esは移行後サブ回線として完全なるおもちゃになる予定。