高専会新歓@和民

一日飛んじゃいました。昨日は朝からバイトで夕方から高専会の新歓やった。朝からバイトしてたんはなんか久しぶりな気がする。春休みもだいたい夕方やったもんやから。で、会場は梅田の和民ってとこでした。50人ともなると集合するだけで一苦労です。とりあえずお金集めつつ受験報告書やら帝国の案内やら出席者のリストやらを配るだけでもう予定時間を余裕でオーバー。移動は全員で動くのは不可能やから分けて先行ってもらったけど、けっきょく始められたのは7時まわってました。もうなんかぐたぐたですがどーしょーもないんで気にすんなとゆーか。

新入生が30人くらいでその他が20人くらい。もう顔なんて覚えてられません。今年の新入生はとにかく元気。まさか俺が飲まされる側になるとは。もうなんかフラフラやったんで2次会パスして帰りました。

帰ったらTOEICの結果が届いてた。来週やったと思ったんに。気になる点数は...735(・∀・)よし。もう院試には十分すぎるくらい十分。650は越したとか思ったけど700いくとは。あー次の申し込んで損した。しゃーないし次も受けるけど、絶対下がる。まぁ最高点を提出すればえーから特に問題なし。コミュニケーション能力とかいっときながらやっぱりなんだかんだゆーて要領やなぁとゆーのを痛感した。洋書とか洋楽は楽しむ分にはよくても直接的にTOEICの点には結びつかん。長期的にはもちろん意味があることやろと思うんやけど。院試とかさしせまった理由がある場合には小手先の技術も必要やなーって。

で、今日は11時〜17時とゆー中途なバイト。開けもせず、閉めもせずなかなかない。ほんまは夕方からやったんやけど代わってくれって頼まれたんで。で、帰りにミスドでドーナツ食うて帰る。あー、注文しといたネットワーク設計理論やっときた。とりあえず来るまで図書館のを借りてたんやけど、やっぱネットワーク系の研究室におる以上はいちおー基礎を網羅した本ってのは手元に置いておきたいってか。でもまぁ、この本ものすご眠すぎる魔力持ってるんやけど。3年のときにネットワークの講義では板書のみで教科書なかったし。とゆーわけで明日から輪講が始まるから今日これから兄が借りてきたCDをTSUTAYAに返しに行った後でちょっち読むかー。あぁスパイラルとブラックジャックによろしくの新刊買ってきたんに。あぁでもやっぱスパイラルだけでも今日読みたいから読も。ネットワークの本は明日電車の中でもえーや。てか4000円やと思ってたら4400円になってた・゜・(ノД`)・゜・まぁ専門書やからあきらめて言い値で買うしかないんやけど。