まちかね祭

今日はまちかね祭へ。...と思ったら人身事故で学研都市線止まってるし_| ̄|○しばらく待っても動く気配もなく。近鉄で振り替え代行輸送してるから、とりあえずJRの切符で近鉄乗せたるからそっち使えよーとアナウンスが。えーっと。近鉄でどう行けと?新田辺→西大寺→鶴橋→大阪。無駄に南に回ってみた。専門用語で言うところのデフレクションルーチング。QoS要求は限りなく低いので届けば遅延は気にしない。連れがいるので他の日に再送という方法は無理。てゆーか俺明日はバイトやし。

で、なんとか辿り着いた。豊中キャンパス来たん久しぶり。たまたまプラネタリウムなんぞをやってるのを発見。こじんまりとしたエアードームやったけど、手作り感が滲み出てるのが好感が持ててよし。星座とかわかったらおもしろいんやろーなぁといつも夜空を見るたびに思うんやけど、星マニアになるほど時間もなく。時間あったら宇宙の勉強はしたいんやけどなぁ。
あとアカペラ見た。どっからあんな声やら音やらが出てくるのかわからない。あまりにすばらしすぎて感心するのみ。ジャグリングも同じく。お手玉が5個も空中に飛んでるのが理解できない。

帰りにヨドバシ寄ってヘッドフォンとiPodのケーブルを買う。なんか使ってたヘッドフォンがどっかにひっかけたんか配線がむき出しなかんじになってもて、とりあえず音は鳴ってるからそれでしのいでたんやけど。悩んだ挙句、audio-technicaのを購入。最近のはコード巻き取れるみたいですげー(←もしかして普通?)。お値段高めの高音質なやつに心が揺らいだけど、まぁ俺の耳には聞き分けられそうにないからやめた。俺の耳は凡人以下の分解能しかないので。
iPodのケーブルはうちにもあるんやけど研究室で充電する用。USB使ってノートで充電。iPodはバッテリーが弱い。ケーブル持ち歩くのもめんどいし。これで電池の残量を気にする必要がなくなった。よしよし。