ほしのこえコミック版

今日は一日ひきこもってしまった。

ほしのこえのコミック版を読んだ。

ほしのこえ (KCデラックス)

ほしのこえ (KCデラックス)

この作品はもともとOVAの作品で、DVD見て気に入ったんやけど、バイト中にたまたまコミック版が補充で入ってきたのを見つけたので衝動買い。

話は宇宙ものなわけですが、恋愛もの。地球外生命の調査団の選抜に合格して宇宙に旅立った彼女からのメールを待ち続ける少年。けど、地球から離れるにつれてメールが届くのにかかる時間が増えていき、宇宙と地上とで半年、1年と少しずつ時間がずれていく...。絵がきれいで、セリフが少なくても雰囲気が伝わってくるとこがうまいなぁと思う。OVAでは語られなかった結末がコミック版では描かれてるのがいい。うん、いい。

今さらながらハガレンの新刊を借りて読んだ。

今回はバトルメインだからかつなぎっぽい印象。本編よりも初回特典の4コマ集がめっさおもろかった。