年賀状本の季節

今日はバイトが夕方からとゆーわけで、昼まで寝て、昼からぼーっとして夕方からバイトという非生産的な日曜日。土日くらいはぼーっとしててもバチ当たらんだろう。

で、夕方からバイト。今日はやたらとお客さんが多かった。唐突に本部指示で昨日からDVD全品20%引きとかありえないことしてるのは、事前の告知をまったくしてなかったのであんまりお客さんの数には関係なさそうやけど(というか俺も知らんかった)、それでも最近CD/DVDはデカイタイトルが多いので好調。本もクリスマスが近いので児童書が好調。ただでさえ人が足りないのにクリスマス用に包装してくれとゆー人が多くてどないせーと。

まぁ俺としては、ぼちぼち本格的に年賀状関係が売れまくりというわけでうれしい限り。てゆーかモリモリ買ってくれないとまだ山のように在庫あるんですがwというわけで、山のように余ってるやつをエンド台に移動して目立つところに。これだけでだいぶ違う。だいたい売れるやつはほっといても売れるもんだ。まぁたいてい売れるのは山盛り入ってくるから、在庫も山盛りやったりもするが。技評とかね。山盛り残ってるのに補充を送りつけて来やがった。売れるからえーんやけど、この時期に補充を送りつけてくるあたり気合の入れようが違うというか、戦略的なものを感じる(在庫山盛り→一等地に展開してさばこうとする(゚Д゚)ウマー)。全体的に見ると単価的には800円くらいのがよく売れてるかなぁ。てか今年俺が年賀状書くかは、パケット交換網の廃棄率くらい低い模様。