高専忘年会@難波

今日は朝からバイト。雑誌は花ゆめ、少コミ、マーガレット、non-noあたりが出た。あとテニプリ、BLECH、DETH NOTEとかジャンプ系コミックがいろいろ。

クリスマスが近いのでやたらと包装して下さいとゆーお客様が増えてきた。おかげでやたらとレジの回転が悪い。しかもまたガラポンはじまったし。なんかあったらすぐガラポンかポイント3倍に走るなんてまったくもって芸がない。なんか他の企画考えてくれ。

テニプリの新しいの。

テニスの王子様 31 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 31 (ジャンプコミックス)

菊丸の一人ダブルスにウケタ。ありえねー。一人でオーストラリアンフォーメーションする意味がわからん。めっさ無駄やと思うんやけど。まぁツッコミどころ満載なのがこのマンガのいいところ。

夕方から高専の電気科のメンバーで忘年会で18時半に難波まで行かなあかんかってんやけど、バイトが16時15分までやったんにややこしい客注のおかげで17時すぎまで働いてて、そっから駅へダッシュしたらコートのボタン取れた...。周りが真っ暗なので見つかんねー。3分くらいかけてようやく発見。で、急いで駅へ。とりあえずJR大阪まで出たものの御堂筋線の梅田って、どの梅田駅やねん?とか思ったらJRの真下やってんな。御堂筋線なんて乗らんからわかんねーよ。で、なんとかなんばまで着いたわけですが、この時点で財布に3000円しかないことに気付く。ぐはΣ(´□`;とりあえずATMを探したけど見つからず、てゆーかUFJ窓口閉まっててもATMくらい開けとけ!!しゃーなしでコンビニで下ろす。手数料高けーよ。で、集合2分前になんとか間に合った。あぁこんなダッシュしたん久しぶり。

メンバーは12,3人くらい。みんな相変わらずとゆーか、まったく変わってない。もう少し変われと思うくらい変わってない。今回は焼きやき庵ってとこで焼肉の食べ放題+飲み放題という素敵な企画やったんやけど、わかったことにそんなに食えるもんじゃないな。まぁ世の中そんなもんだ。2次会は鳥どりってとこで焼き鳥。で、終電で帰ってきましたとさ。