飲み会@串屋草子

一日飛んじゃった。昨日は奈良高専の電気科の人々で飲み会やって、梅田の串屋草子ってとこでした。飲み放題、食べ放題で3000円すげーとか思ってたら70分しかなくてそれに気付いたんが終わる10分前という罠。でも飲み食べ放題は初やったんで楽しかった。バイキング風なかんじになってて揚げたいもんを自分でとってきて衣付けて揚げるわけです。これが楽しい。自分でやるのが楽しいのんと、お好み焼きみたいに一回作ったら終わりじゃないから。たこ焼パーティーみたいな気分やな。でも最後の方はみんな衣付けるのがめんどくなったんかそのまま放りこんで素揚げみたいなかんじになってた。まぁそれはそれでおいしかったけど。あと、なんかネタ用に変わり種がちゃんと用意してあって、たいやきとかドーナツとか。たいやきは冷凍用のミニたいやきみたいなやつを揚げるねん。でもまぁ意外とおいしかったり。いやまぁ普通にたいやきやからおいしいってだけであげた意味あんまりなさげってオチやけどな。ドーナッツはよっつんが周りについてた紙ごと揚げやがった。結局食わんかったけど。まぁなんせ楽しかったわけです。
で、二次会はカラオケみんな行ったみたいやけど、俺と作曲とおるどとよっつんとゆきのんだけラーメン食いに行った。ゆきのんがおいしいってゆーてた一風堂はものすごい列やったんであきらめて、その近くにあったなんとか龍って店に行った。なんかHEPの横らへん。味噌食ったけどけっこうおいしかった。あと70分はやっぱり飲み足りんかったからビール飲んでもたけど。なんか昨日は飲むペース速かった気がするよーな。本屋の人々はみんな飲むの遅いからそーかんじるだけかも知らんが。まーけっこういい感じにできあがってたなー昨日は。

今日は夕方からバイトやったけど、朝からはほとんどなんもやってないなー、ただスピカ読んでただけやなほんま。まったく平和な一日とゆーかそんなかんじ。あーこないだTSUTAYA行ったついでに城陽のアルプラの本屋寄ったけどマイナー漫画のスピカが平積してあってちょっち感動した。メディアファクトリーですよ?コミックフラッパー大好評連載中ですよ?なんだコミックフラッパー?って話です。そんなマイナー漫画のスピカを平積する城陽の店長の趣味に感動した。スピカは癒し系なんで読みましょう。あとこないだゆーてたよつばと。これほんま一瞬でファンになってもた。おもろすぎ。最近おすすめマイナー漫画を探してるんでなんかあったら教えてくれ。
それにしても城陽のアルプラの本屋は文庫と文芸書の品揃えも俺の趣味にかなり近い。やるな城陽の店長。

あと今日バイト行ったついでに、テニプリの最新刊と注文しといたプラネテスを買ってきた。とゆーことでレビューは読み終わったらまた今度。