明けましておめでとうございます

もう4日ですが、今年も気分次第で更新していきますので、何卒よろしくお願いします。

年末年始は実家に帰っていました。会社のカレンダー的には休みは3日までやけど、4日も城陽人いらなくね?ということで休みました。おかげでゆっくり今日戻ってきました。

去年を振り返るとかは年末にやっておくべきことやけど、まぁ今年の目標を立てる上で、あれこれ考えてみた。去年は後半は仕事に偏りがちで、仕事のスキルは上がったかもしれんけど、人間的には停滞というか後退というか残念なかんじだったなぁというのが反省です。
で、どうやってワークライフバランスを立て直すべきかというのをあれこれ考えて、仕事のインプットは城陽人のあずかり知らぬところから発生してコントロールできないということがわかっているので、アウトプットのクオリティを意識的にコントロールすべきかなぁというのを目標としようかと思う。細かいことが気になってしまうのは性格なのだけど、与えられたリソースに見合っただけのアウトプットを提供するよう心がけようと思います。
一方で、何時までに帰るという目標は往々にして達成できないのはなぜかと考えて、仕事よりも優先度が高く、早く帰ってでもゲームやりたいとか、アニメみたいとかそーゆーのがないからいかんのかなぁということも思っていて、なんか面白いもんないかなぁと。これはもうちょい悩もう。手始めにここのところ週単位でしかトレードしてないFXの売買の頻度を日単位にポジション調整するよう戻してみるかなぁとか思ったり。買ったり負けたり結局トントンなんやけど。