18切符で広島へ

大量の有給消化と言えば18切符の旅。ちなみに去年は富山でその前の年は仙台行ったのだけど、今年は西へ西へと広島に行ってみた。城陽人は別に鉄ちゃんではないのだけど、ローカル線の旅楽しいよねぇ。

途中姫路で下車して、姫路城を見ようと思ったらなんか天守閣は工事中で見れんかった。タイミング悪いなぁとか思ったんやけど、補修工事は5年計画とかでタイミングどこでも関係なかった。

広島の私鉄は路面電車でけっこう複雑に発展してるのに驚き。母方のばーちゃんが京都の山科に住んでたので、路面電車自体は物珍しくはないんやけど、広島はけっこう市街地の中をバスのごとく走ってたので街の雰囲気がレトロな感じでおもろかった。原爆ドーム見て、広島焼きを食べて1日目は終了。