おいしい水×6

今日ガラガラを2回やったらそのうち一回がなんと水が当たった!!!しかも2リットル×6本!!!...これどーやって持って帰るんだΣ(´□`;おもっきりチャリやし。とゆーことでおとんに電話して帰りに寄って水だけ持って帰ってもらった。最近なんか地震とか多いし非常用になってえーかなぁとか企んでるんやけど。ちなみにもう一つははずれでアメちゃんやった。
今日も相変わらずバイトしてたけど、今日は一日返品命。表には出ずにひたすら返品しまくってた。おかげで書籍8+文庫2+雑誌2で計12箱も作ってやった。なんか片付くとすがすがしいなー。なんか自分の部屋を掃除してる気分。

昨日書くの忘れてたけど、ちょっち遅れて誕生日に香水をもらった。こーゆーのってどんくらいつけるもんなんやろー量的に。普段せんからあんまよーわからんねんやけど、せっかくもらったから使ってみよー。そんなかんじで染められてくのも悪くないかなーと思う今日この頃なわけです。
あーもう一つ忘れてた。飲み会の前に春服買ってきた。なんかいろいろ買ったのに2万くらいでなかなか満足。せっかく春なんで白系の明るめの色が多いかなー。

こないだのスキップの続き、ターン読み終わったー。

ターン (新潮文庫)

ターン (新潮文庫)

ものすごく不思議な本。ある交通事故をきっかけにして一人時間の流れに取り残されて、毎日午後3時15分になると強制的に時間を昨日に戻され、ひたすら同じ日を繰り返す人のお話。来る日も来る日も同じ日。何をしようが時間がくれば昨日に戻されて、周りのものも元通り。何をしてもまったく何も残らないってのがどれだけつらいことか、ただひたすら同じ日が続くなんて生きる力を失うよなー。昨日にもどるなんて実際にこんなことはありえへんけど、毎日ただ漠然と同じように一日を過ごしてる人々に生きることの大切さとか喜びみたいなもんを忘れたらあかんよーってことなんやろーなと思う。やからそーゆー意味では春休みにブログを書き始めたのはよかったかなーとか思ってる。できるだけ昨日と違うことをしよーとか思うし、なんかおもろいもんを探してしまう。やし、毎日あれこれ考えてると春休みをダラダラ過ごしても何かが残るよーな気がする。とゆーわけで読んでるだけでブログを書いてない人も始めてみたらどーでしょう。意外とやりだすと楽しいでー。別に毎日書く必要もないし。書く量も気分次第で。

テニスの王子様の最新刊は内容特になかったな(;´ー`)氷帝が復活したんはたぶんファンが多いからやろーとかそーゆー理由じゃないかと。あとプラネテスも読み始めたけど全4巻しかないから読み終わったらで。うーん、ちょっち読み始めただけではなんか宇宙マンガの王道ってかんじやな。