そろばん大相撲

今日も相変わらず朝起きてTOEICをやって、バイト行ってなかんじで、特に内容のない一日やったわけですが。バイト行くときものすごい風が吹いてて台風でも来たんちゃうかと思うくらいの暴風雨やった。ほんま傘とかさせないです。
またしてもポイント3倍。そしてガラポンまたですかー、こないだやったとこやん。なんかやけくそになってきてるかんがあるんやけど。大丈夫なんやろか。全然定休日ないしね。定休日っていう本来の意味を失ってるとゆーか。オレの読みでは3ヶ月先くらいかと。
バイトの飲み会は28になったっぽい。今回は幹事を引退して名誉会長に就任したんで心置きなく飲める。てか前まで心残りがあったかといわれるとないんやけど。
こないだ読んでたスキップの続きのターンとリセット借りてきたー。ってまだダヴィンチコード読んでるとこやからしばらく読まれへんけど。なんかたまってきた。

TOEIC対策ってやり出したら果てしないから、そーゆー意味ではどこまでやってもいいし気分的にはラク。なんかやっただけ点が取れるような気がする。...いや、気がするだけで実際取れるかはまったく別問題なんやけど。なんか小学校のときにやってたそろばん大相撲を思い出す。小学校のときそろばんやってたんやけど、制限時間内になんかひたすら問題解きつづけるテストってのがあって、簡単な問題から順にどんどんむずかしなってくんやけど、どう考えても時間内に終わる量じゃないねん。んでそれが1000点満点で結果が張り出されるわけです。ちなみに一番上が横綱で、大関とか関脇とか小結とかなんか上位の人々にはいろいろ役が付く。そーいやそんなんあったなぁって話です。特に意味はないねんけど。
成績貼られるので思い出したけど、マンガ読んでると実力テストとか学期末テストの順位がやたらと貼られてるけど、イマドキあんなんないよなー。冷静に考えたら分かると思うけどあんなことしたらPTAから絶対クレーム来ると思うねんけど。