幻の定休日

今日のバイトは夕方からとゆーわけで、それまではミーティングの資料を作ってた。わからないところはわからないまま放置で。

バイトは今日は平和な一日。明日本部の人が来るらしいんでとりあえず返品してたくらい。あと奇跡的に10月に定休日があるらしい。いちおー正しくは火曜が定休日とゆーことになってるけど、しばらく休んだ覚えがない。こないだの定休日がいつだったかが思い出せないくらい休んでないんやから、もはや臨時休業とゆーのが正しいよーな気がするんやけど、なぜか頑固に定休日とゆー表記を貫くようです。とゆーわけで多分その日は飲み会になるだろう。だって、それ終わったら年内休まず営業っぽい気配が。いや、間違いなく。問題はミーティングと日がかぶってしまってるから開始時間によって参加できるかがビミョーとゆーくらい。

RAVEが今月出るみたいやなー16日。ついに完結。てゆーても研究室でマガジン読んでるから終わり方知ってるんやけど。完結記念で1〜35まで徹夜で耐久読破的な素敵なイベントを強行したいところやけど、果たしてそんな時間があるかどうかが最大の問題。まぁ気分はまだ夏休みなんで少々無理は可能。

TeXおぼえがき:2段組で部分的に1段にして横長な図を貼り付けたい場合

\begin{figure*}[tb]
\end{figure*}

アスタリスクつけるだけやーん。。。もしかしてこれ基本?15分くらい悩みました。