授業開始と研究室新歓

今日から授業開始というわけで、短かった春休みも残念ながら終わり。今日は2限から情報ネットワークアーキテクチャ。ネットワークの形態とかプロトコルとかそーゆーの。

昼からは特に予定はなかったんやけど、研究室紹介があったので研究室でだらだらと溜まってる雑誌を読んでるわけにも行かず、暇そうなおるどを呼び出し食堂でコーヒーでも飲みながら世間話。高専の専攻科からうちの大学の工学研究科に今年から来たんやけど、こっち来たばっかなのでまだやることがなく放置Pらしいです。

で、夕方になって新B4が配属されました。早期2人+新しく3人で計5人。例年6人くらいいるので今年はどうやらあんまり人気なかったんかもね(´・ω・`)potの希望する研究室は12人も希望が殺到したとかいう話ですが、ちゃんと希望のとこに入れたようでよかったよかった。

で、新歓。北千里八角にて。幹事を仰せつかってたわけですが、予約は19時からなのに、なんか元々B4が来るのが遅かったのと、アカウント作成するのに手間取ったりで大幅に遅れ。店の人には大変ご迷惑をおかけしました。なんか今年の新入生は五十音の後ろの方に固まってます。なんせ5人いて一番早いのが「み」ですからね。名簿順と友達関係の相関は強そう。

二次会カラオケ。声出ない。出なくても歌いますがね。そして研究室で寝る。