かぼちゃ大量注文

今日も朝からバイト。雑誌はVジャンとか。コミックは対して気になるもんはなし。DVDでハリポタ4が出た。予約で100くらいあるのでかなり力を入れてるわけですが、時期的に邦訳6巻の発売時期と近くて相乗効果が幾分ある模様。完全にあわせてこなかったのはお財布的な問題かもなぁ。本高けーしな。てか原作の値段を考えると和訳で4000円近い値段はぶっちゃけぼったくりだろうと誰しもが思ってるのに専売って恐ろしい。先着予約特典は6色ボールペン。ステッカーやポストカードなんかよりもこーゆー実用的な特典のがいいよね。
pumpkinというマイナーな雑誌があるわけですが、通常うちに入荷するのは3〜5冊くらい?それに対して、なぜか大量に30冊も予約。半月以上前に予約があったので満数手配できたけど、一体何が載ってるのか気になって仕方ない。で、表紙を眺める...あ、池田大作か。納得。恐るべし宗教団体。