西尾維新がデスノとxxxHolicをノベライズ化

http://j-books.shueisha.co.jp/nisioisin/
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/project-n/
個人的には外伝を原作者以外が書くのは好きにはなれんのだが、西尾維新なら世間的にはありなんだろう。ファウスト系は俺にはどうも肌が合わなさそうなので敬遠してるわけですが。たぶん理由は大絶賛された奈須きのこ空の境界が俺には理解できなかったからだろうと自己分析。人によって好みの差が激しいというか。そんなわけで西尾維新戯言シリーズも読んでなかったり。なので今回のノベライズ化が世間的に話題にはなっても、実際におもしろいと思えるかは人によりけりということが言いたかったわけです。

てか講談社集英社で同時発売に至った経緯がものすごく気になって仕方がない。