朝からご苦労様です

朝からバイト先に行くと、開店一時間前なのに外には並んでるお客さんが。。。なんじゃこらーΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)!?と思ったらおもちゃ屋でDSライトの追加分が今日入るということでそれのために並んでるのだと。小さい子はおらず、お父さんお母さんご苦労様です。なぜか今日は今更ながらどうぶつの森の攻略本がよく売れたのはその影響かも。

新刊はゲーム誌がいろいろ。鉄道とか音楽とか細々いろいろ。コミックは特に目立ったものはなし。昨日出たフルーツバスケット (20) (花とゆめCOMICS (2936))がよく売れた。

ハリポタは今日で半数を突破。が、ほとんど初日の売り上げの比重が大きく減速してきたので、残り半分なくなるのか若干不安。どうせなら邦訳出すタイミングを映画の次回作のタイミングで出したら、原作今まで読んだことなかった人が古いの読まずに最新刊から読み始められるのになぁとちょっと思った。新規顧客の開拓として。できれば劇場公開の話題が薄れない程度に1ヵ月後とかなら映画見た人が続きとして読んでくれるのになぁとか。