エヴァ10

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

うちの店ではずっと品切れしとったんやけど、やっと重版が来たので購入。ものすごくネタバレ。
8巻のとこで碇ユイと赤木博士の死についての考察を書いたのに、10巻に赤木博士の死の真相が書いていたという罠。そして俺の読みは外れてた(ぉぃ。結論はレイを殺した後に赤木博士が自殺した。でもこれ時間軸おかしくね?10巻ではレイがはじめて赤木博士にあってから2年後にこの事件(赤木博士の死)が起こったと書いてあるのに、8巻ではユイの事故の後ゲヒルンを即日解体しネルフを結成。このときに赤木博士が死んでることになってる。ではレイはユイの死より前から存在していたかと言えば、これは否。ユイが消えたのの代わりに生まれたのがレイとある。矛盾してなくない?納得いかねー。